※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠前、妊娠中にやっておいて良かったことや後悔していることはありますか?初めての妊娠で嬉しいけど、リフレッシュも考えています。

妊娠前、妊娠中にやっておいて良かったことはありますか?
資格取得とか、旦那さんと旅行に行くとか…
またはやっておけば良かったとちょっと後悔してる事はありますか?
初めての妊娠でとっても嬉しいですが、リフレッシュも含めて何かしたいな〜と思いまして。

コメント

ゆきんこ

わたしは新婚旅行の計画中に妊娠が分かったので…。
身体のことも考えつつ無理しない程度に旅行を楽しむのがいいと思います( ˙˘˙ )

• り

コメントありがとうございます✨

やっぱりプチ旅行いいですね。
    安定期に入って体調良ければ考えてみます😊

• 8月12日
イモ栗かぼちゃのタルト

妊娠してるうちに旦那と大人なお店でディナー、温泉旅行、は行きました!!でも外食や旅行はしっかり計画して場所を選べば子連れでも楽しめます♪子どもが生まれてから実感した子どもを預けないと絶対できないこと…それは「映画館で映画を見る」こと!!旦那と二人のときは見たい映画があったら映画館行ってついでにお茶したりごはん食べたりっていうデートが半年に一回くらいありました。子どもが二人になった今、映画デートはしばらくお預けです…もっと映画デート満喫しといたらよかったなーって思います(>_<)今、気になってる映画があったらぜひ映画館で見て、ゆっくり大人なデート楽しんでみてください♪

• り

コメントありがとうございます!

映画を見るのは本当に難しくなりそうですね💦
    今のうちにたくさん見ておきます‼️
    大人なお店でディナーも行きたいです😊

• 8月12日
のり♡

スポーツが大好きなので、妊娠前にしっかり楽しんでおきました😌✨
出産してから映画に行けないのでもっと行っておけばよかったな〜と少し思います💕

• り

映画ですか😮💡
    赤ちゃんが産まれたら、確かに長い時間静かに見続けるの難しいですもんね!さっそく行ってみます😄

• 8月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は妊娠前に何回も旅行行きました。妊娠や子供できたらなかなか行けないので。

• り

旅行いいですね😊
    私も旦那さんとたくさん旅行行きました!安定期に入って行けそうなら、プチ旅行行ってみます!

• 8月12日
しーちゃん

旅行や外食。
あと、美容院に行きました。
子供が小さいと、全てなかなか行けなくなりますね。

• り

コメントありがとうございます‼️

美容院!今まで当たり前だったことが、変わってくるんですね💡
    今のうちに髪の毛サラサラにしてきます!

• 8月12日

妊娠前に、しっかり体系を整えておきたかったです(T ^ T)
妊娠してしまってからは非日常的な運動はできないので💔
産後に大きく関わると思います(>_<)!!

• り

コメントありがとうございます😊

運動系ですね😂
    産後のためにも備えられることは備えておきたいと思います‼️

• 8月12日
はな

片付けですかね😥私はなかなか片付けが下手で、産後は体型も変わるしいらない服は早めに整理すれば良かったと思いました😊💦

• り

コメントありがとうございます‼️

いらない服、既に結構あります!
    赤ちゃんの服などが増える前に早急に整理します!笑

• 8月12日
たいくんまま

旅行ですかね!
新婚旅行にいくときには妊娠発覚していましたが楽しめました!
あとは友達と遊んでおくとかですかね!∩^ω^∩

• り

やっぱり旅行いいですね!
    安定期に入ったらどこに行こうか考えて、つわりを紛らわします😂✨
    友達と遊ぶのも貴重な時間ですね!

• 8月12日

外食・旅行・デート。
切迫で入院してしまい、全く出来ませんでした😅

• り

コメントありがとうございます✨

妊娠中は色々な事が起こりますよね😣
    デートってなかなかしなくなりましたが、いい機会なので旦那さんに言ってみます😊

• 8月12日
おれんじ

海外旅行です!!
妊娠してからも安定期入ったら国内旅行は行きまくりましたが、海外はさすがにやめました(^o^;)
妊娠前にもっと色んな海外行きたかったな~~次ゆっくり行けるのは定年後かなと思ってます笑

• り

海外旅行ですか〜
    今はもう難しそうですが、妊娠がわかる前に海外でいっぱい楽しめたので良かったです😄‼️
    国内もまだ行ったことない所たくさんあるので、計画してみます!

• 8月12日
smystkm

旅行行こうか悩みました!
でも、旅行や温泉は産まれてからでも行けるけど、鉄板とか焼肉みたいに油はねある所は行きにくくなるかなーと思い、行きました!
旦那も焼肉好きなので、いつもよりいいお店入ったり・・・
あと、旦那と2人きりはもう無いので今の時間を満喫することですかね✨

• り

鉄板系は思いつきませんでした!
    確かに危なくて気になっちゃいそうです💦
    今の時間を満喫…そうですよね!2人の時間を大切にします😊🌟

• 8月12日

旦那も私も野球が好きなので野球観戦とか、わたしがディズニー好きでもともと結構行ってたので行ける時期ギリギリまで行ったり、新婚旅行で海外に行ったりしたことですかね😆💕

あとは、雰囲気のいいお店でディナーとか焼肉とかも、子供を預ければ行けますが、そんな頻繁には行けないので行ってよかったです!

• り

観戦とかしてみたいです‼️

やっぱり大人しかいない空間ならではを楽しむのが良さそうですね😆

• 8月12日