※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa0210
妊活

Yahoo!ニュースで流産とビタミンB3の関連を知りました。ビタミンB3の重要性についてもっと広く認知されるべきだと感じます。妊娠前からのビタミンB3摂取が良いとされています。

今日Yahoo!ニュースみましたか?私もそうですが流産経験者や予防にビタミンB3摂取が効果だときいてもっと研究してもっと認知して欲しかった。これからビタミンB3葉酸は妊娠前から接種したほうが良さそう

コメント

deleted user

読みました!ナイアシンですよね。
流産2回したので、わかってたら摂ってたのに~って思いました😅
妊活してる人は葉酸!てのは結構広まってますよね。ずっとサプリ飲んでたんですけど、ちょうど切れて買い足すの忘れてサボってた時に妊娠発覚だったので、一番大事な超初期に飲まずに後悔です💧

  • miwa0210

    miwa0210

    私もです。葉酸など二人目の時には妊娠がわかって飲んだのでそのあとの流産だったのでやはり妊活するころから毎日継続しないとだめですね。一人目はしっかりと飲んだいたので流産しなかったのですが、私も年齢も厳しいので食生活しっかり見直さないと

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦

    規則正しく、一食で30品目とか食べる食事とかならサプリも要らないんでしょうけどね💨そんなん難しいですよね~。と思いつつ、食生活大事ですよね。
    もっと前からわかってれば!と思いますが、前向きに考えれば今わかって良かったとも思えますよね😊

    • 8月11日
  • miwa0210

    miwa0210

    そうですね。私も食生活かなり妊活して意識しているので本当に流産予防がわかるならはやく認知して私みたいに苦しむかたが減れば本当にいいことですよね。流産したとき、染色体異常とかいわれたからどうしてよいかわからなかったけどこれがわかればまた少し救われます

    • 8月11日
tama*

いま、検索してみました😣
わたしはまだかすりもしたことなくて、葉酸はとってるのですがビタミンB3も合わせてとろうと思いました😣

  • miwa0210

    miwa0210

    本当に妊娠はいつするかわからないけどやはりその前の食生活はかなり大事なことを進めます。

    • 8月11日
  • tama*

    tama*

    今、飲んでいるサプリをみたら
    ナイアシン100mg入ってました!
    一先ず、安心しましたが
    知れてよかったです!
    ありがとうございます😊!

    • 8月11日
  • miwa0210

    miwa0210

    なんのサプリメント飲まれていますか?

    • 8月11日
  • tama*

    tama*

    美的ヌーボです!
    かなりお高めなので、止めようと思ったときもあったのですが
    飲み続けててよかったなって思いました😊

    • 8月12日
  • tama*

    tama*


    美的ヌーボの成分表です!

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    月いくらですか?私もそっちにきりかえようか検討中です

    • 8月12日
  • tama*

    tama*


    我が家は、美的ヌーボFOR MENを夫にも飲んでもらっていて、定期便で12000円くらいです!

    大きめのが5粒なので、錠剤苦手な方はつらいかもしれません😣

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    私は、ミトコンドリアとそこのメーカーオリジナル栄養サプリメントを飲んで主人は病院オリジナルのサプリメント飲んでいます。そうすると、昨日確認したら入っていなかったので単品でサプリメントがあるところを探すしかないですかね?

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    そうなんですね!
    単品で飲んだ方がいいかもですね😣
    あの記事見ちゃったら飲まずにはいられませんし!

    参考までに美的ヌーボの夫婦セットと単品です!

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    私は、最近ミトコプラスを3ヶ月飲んで効果なかったら解約してそちらにうつろうと思いました。前その商品気になっていました。

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    そうなんですね😊
    効果の有無はよくわからないんですけどね💦

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    サプリメントは長い目をみないと本当に効果わからないですよね

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    半年以上飲んでますが、良し悪しが分からずです。

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    妊活にこんなにお金かかるとは本当に大変な時代ですね

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    ほんとですね😣
    でも、元気に赤ちゃん産むために身体大事にしなきゃですね💪

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    本当に体をかえないと妊娠難しいと思いました。人間の体は繊細ですね。今日ビタミンeも買ってきました。(笑)血流がよくなるみたいなので試しにやってみます

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    わたしは、おへその下触るとヒヤっとするので季節外れですがカイロを買いましたよ!

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    内臓が冷えてますね。朝とかこの時期は特にですが白湯飲んだほうがいいですよ。例えば、アイスを食べたら温かいほうじ茶とか白湯。私鍼灸に行っていますがそれだけでも内臓の冷え改善しました。あと、太ももが冷たいと血流がまわっていないのでウォーキングや一番はスクワットして筋力つけると血の巡りよく、なります

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    そうなんですよね😣
    飲み物は常温かあったかいのを飲むようにしてます😣
    通勤に片道40分歩いてはいるのですが、スクワットプラスしてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月12日
  • miwa0210

    miwa0210

    お互い頑張りましょう。

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    はい!がんばりましょう💪

    • 8月12日