※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳~3歳のお子さんが食事を拒むことに悩んでいます。好き嫌いや食欲が少なく、どうしたらいいかわからないそうです。

2歳~3歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方。
ひと口もご飯食べない日ありますか?
イヤイヤ期の一種なのかもうほんとに食べません。
好き嫌いが激しいしこだわりがあるしでもともと食べるのが少ないし、それにくわえて食べません。
どうしたらいいか分かりません

コメント

らり

食べないとき多々あります。˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞
今日は夜食べなかったですいらないはいらないばかりですが
イヤイヤ期はだいぶ前に終わりました。

きらり

こんばんは☆
うちの子も食が細く、あまり食にも興味ないようで遊びに夢中な時あります😅
自分からご飯食べたい。とも言わずこちらから声掛けしないとずっと遊んでます💦
ひと口も食べないのは心配になりますよね😰💧

くれさんさん

朝 昼 晩とほんの少ししか食べない日もあればご飯3杯とか食べる日もありますよ(笑)
野菜はほぼ食べないです💦なので野菜とフルーツの食塩 砂糖 無添加ジュースとか飲ませてます。これは好きみたいで、おかわりの要求が凄いですw周りの子は野菜にゴマだれかけると食べてくれるよ~って言ってました!

ぐでたま

うちもイヤイヤ期なのかごはんあまり食べません!野菜なんて全く食べてなくてふりかけご飯少し食べてごちそうさまです。
心配だし何で?!ってなりますよね。無理やり食べさせてもお互いイライラするだけなのでお腹空けば食べるだろーってあまり考えないようにしてます。

お腹が空いてなくて…って時があって、その時は食べませんでしたけど、基本は食べてます(^^)
1品は食べそうなものを作ってます!
でも、作れない日は、大丈夫かな?って物を味見させて、食べるか試してますよ!
味見が嬉しいのか、ご飯作ってたら味見させて~って寄ってきます(笑)
そして、味見だと食べてくれるものも多いので、味見と称して食べさせたりもしてます(笑)
後は、リクエストさせたりもしてますよ!
リクエストしたものは必ず食べてますね(*^^*)