※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

寝る前授乳している方は、授乳後に歯磨きするべきか迷っています。夕飯後→風呂→歯磨き→授乳→就寝の流れですが、授乳後に歯磨きすべきか悩んでいます。

まだ寝る前授乳している方は、いつ歯磨きしていますか??夕飯後?授乳後?
いつも夕飯→風呂→歯磨き→授乳→就寝の流れなんですが、ふと授乳の後でやるものなのかな!?と今さら思いました。

コメント

お嫁にいきたい。。。

わたしもそれ悩んでました!
うちは夕食後歯磨きして、授乳して寝落ちです。
でも虫歯になりそうでどうしようか困ってます😫

• aaak

aaak

悩みますよね~😣寝落ち、楽でいいですね😍うちは寝落ちまではいかなくとも、授乳で眠いスイッチ入るので、そこで歯磨きしちゃうと覚醒しそうです😂おっぱいもやっぱり虫歯なるんですかね~💦でも一歳すぎても夜中添い乳ちの人とか結構いますよね!?その辺どうなんでしょうね💦

• 8月12日
りゅうベビ太郎

同じく悩んでますが、ウチも歯磨きの後に暗い部屋で授乳してゴロゴロして寝る。の流れになってます。

• aaak

aaak

うちも流れ一緒です!!これでスムーズに寝てくれるので、授乳の後歯磨きしちゃうと寝かしつけ時間かかりそうです😂

• 8月12日