※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

主人のiPadのiCloudアドレスが前の子供の名前になっていて、モヤモヤしています。iCloudアドレスは新しく作るものでしょうか?

さっきモヤモヤする事がありました😵聞いて下さい😥
うちはお互いバツイチで私には前の夫との子供はいませんが、主人には前の人との間に2人子供がいます。
今日主人がiPadを購入して来たのですが、iCloudのアドレスが前の人との子供2人の名前になってました。
上の子達の名前にしたんだ…って言ったら、前に使ってたのが引き継がれるって言ってたよ…って言いましたがそんなはずないですよね??iCloudのアドレスは新しく作るものですよね?
とてもモヤモヤします😓
ちなみに主人が使ってるスマホのアドレスは初期設定のままです。

コメント

sakko

アイホンを昔から使ってるならあり得ないことはないですが…
でもまぁ、
元嫁と子供の名前になってること分かっててそのまんまにしてること自体、すこし配慮が足りないですよね。

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    私はiPhoneなんですが、主人は今までAndroidでiPhone持った事ないんです💦だからあり得ないだろって思って…
    iCloudのアドレスだからアプリ取る時目にするのでこの先ずっとモヤモヤするのか…と思うと…子供達が寝たら文句言ってやろうと思います。

• 8月11日
  • sakko

sakko

なるほどです!

文句ですか!!笑
    旦那さんは、それくらいなんだよーっておもってるかもだけど、こっちは悲しいんだよ。。
    てかんじで落ち込むかんじで言ってみるのはどーですか?😏

• 8月12日
  • まこ

まこ

昨日の夜主人が家を出てからメールで文句言ってやりました笑スッキリしましたー!主人はアドレス変えて!って言ってますが私の気持ちを伝えたのでアドレスはそのままでもいいかな…と思ってます😅変えるの面倒くさそうだし💦愚痴を聞いてくれてありがとうごさいました😊

• 8月12日
はる

iPhoneと同期したなら前のアドレスのままなのではないでしょうか?(>_<)
なんにしろモヤモヤしますね😓

• まこ

まこ

主人はAndroidなんです😓
    iCloudのアドレスがアプリ取る時に表示される事分からなかったから子供の名前にしたのか…?
    アプリの取り方とか教えるの私なので目に入ってしまいます😓
    とてもモヤモヤして笑えません💦

• 8月11日
Halu

前の嫁の名前にしたなら怒るけど、お子さんはお子さんのままだし、そんな怒っちゃったらちょっと旦那さん気の毒な気がします💦
androidオンリーならやっぱり新しくつけたんだとは思いますが...

• まこ

まこ

主人の子供に変わりないから仕方ない…とは思いますが、仕事で使うために購入したので私も使います。なのでちょっとデリカシーなさ過ぎと思って…主人が私に内緒で前の子供に会ったり色々してあげてる事に関しては何も言わずに知らないふりしてますが、ちょっとこれにはモヤモヤします💦

• 8月11日
  • Halu

Halu

あ、そっか...共用ならやっぱりちょっと旦那さんのデリカシーなかったかもですね💦cloudって一度つけるともう変えられないんでしたっけ...😓

• 8月11日
  • まこ

まこ

変えれるみたいなんですが、そこまでするのはどーかな…私がアドレスを見ないように、考えないようにすればいいか…悩んでます😥
    でもなんでうちの子じゃないの??って思ってしまう自分も嫌です💦
    向こうの子供の名前が先に浮かんだ事がちょっと引っかかります😭
    やっぱりモヤモヤ笑

• 8月11日