※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が普段より多く寝ているが、元気で問題なし。ただ今日は構って欲しそうで、普段と違う仕草も。心配な点や育児経験者の意見を聞きたい。帰省前で不安。

生後4ヶ月半になる息子がいます✨
普段からよく寝てくれる子なんですが、今日は特に寝る日です。
昨日夜10時くらいから寝て、朝6時頃目が覚め、その時点で8時間(授乳で一度目が覚めたが、飲んですぐ寝た)。
7時すぎから9時頃まで寝て1時間くらい起き、11時半まで寝る。お昼は2時間くらいぶっ通しで起きてくれてたけど、後はちょこちょこ寝で、30分以内で目が覚めることもしばしば。
恐らく、16時間以上はトータルで寝ています。
元気だし、母乳もいつも通り飲むけど、なんか今日はうー、という構って欲しいような困っているようなそんな声を何度も出していました💦
それくらいで後は普段どうり、うんちもするしおしっこも問題ありません。
今日は外に行けてなかったので、先ほど15分くらいお散歩してきました(´ω`;)
特に病院に行くほどでもないんですが、普段と違う日があると不安で、元気そうに見えてどこか悪いのかな?と心配になってしまいます(´;ω;`)
あと最近自分の手を顔によく持っていくんですが、勢いよく顔に手をグーで殴るような仕草もしてます。
それとは関係ないと思うんですが、4ヶ月半くらいの子供がいらっしゃる方、育ててきた方、息子に心配なことは見受けられますか?(´°ω°`)
明日、実家に新幹線で帰省するんですが心配です(´u_u`;)

コメント

よし

何も心配することないと思います😂💗

• aya

aya

大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます✨

• 8月11日
あかつき

うちの子もよく寝ますよ🙌
よく寝る日と全然寝ない日、両方あります😊
風邪をひいた時は確かによく寝てましたが、明らかに声も変だし、ぐったりしてる感じでした💦

構って欲しいような声を出すときありますね😊
抱っこすると静かになるので、抱っこして欲しかったんかー❤️ってなります😊

手で顔を殴るような感じもありますよ😊
勢い余ってって感じですが💦
たまにそれでびっくりして泣いたりします😅

私はこの文の中では、特に心配になるようなことはないんじゃないかな〜と思います😊

• aya

aya

いつもと違うと心配になってしまいます😭
    よく寝てくれると助かるんですが、特にすることもなく、あたしの方が構ってほしくて、たった今起こしてしまいました😂
    同じような方がいらっしゃって安心しました(´゚∀゚`)

• 8月11日
  • あかつき

あかつき

めっちゃ分かります!
    ずっと寝てられると、あれ?今日抱っこしてないぞ?とか思って、寂しくなりますもん😂
    最近うちの子は指しゃぶりがすごくて全然泣かないので、母としての役目が授乳しかありません😭

• 8月11日
  • aya

aya

確かに寝てくれると、あれ今日いつもより遊んでない、声出して笑ってない!などなります!笑
    さっき起こして遊んであげたら、いっぱい声出して笑ってくれて、心配が一瞬で去りました😁
    指しゃぶりうちもすごいです!笑
    目が覚めたときぐずっても指しゃぶって寝てくれると、はー良い子。おっぱいあげるのにー!ってなります!笑

• 8月11日
あまじ

しっかり寝てくれて良い子ちゃんですね!

ママの手を煩わせず、ママ思いです❗

手を顔に持ってくのは、手があって動く事に気づいて観察してるみたいですよ!

何も心配する事は無いですよ!

• aya

aya

めっちゃ良い子で、よく寝る、よく飲む、よく笑うでほんとに可愛くて仕方ないです( •́ ⍨ •̀)
    あれから寂しくて起こしてしまいました😭
    でも今日たくさん寝たせいか10時半頃に寝ました!
    なにも心配なさそうで安心です(*゚д゚*)

• 8月11日