※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供との遊び方がわからず、自分が疲れてしまうことに悩んでいます。支援センターで同じ月齢の子供に会えず、一人ぼっちで過ごしています。お座りも寝返りもできない子供との遊び方を知りたいです。

生後6ヶ月です。
子供と何して遊んだら良いのかわかりません。
1日1回は子供と遊ぼうって思うものの、途中で私の方が飽きちゃったりするんです。
と言うより遊んでる途中で私の方が眠くなっちゃったりするんです。
それも10分ぐらいしたら疲れちゃうんです。
1日が終わると今日もいっぱい遊んであげれてないって子供に申し訳なくて反省してしまいます。
支援センターも行ったりするのですが同じぐらいの月齢の子に会わないのでいつも一人ぼっちです。
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、支援センターは何時ぐらいに行ってますか?
家では何して遊んでますか?
一人遊びではなく、ママさんと一緒にです。
うちの子はまだお座りが出来ません。
寝返りもたまにするぐらいです。

コメント

★えりぃ★

うちの子が6ヶ月の頃は、こちょこちょ遊びとか、ツンツン、ドーン!、アムアム!とか擬音を発しながら身体を触ったり、軽くつまんだりしてました(^^)
ゲラゲラ笑いが止まらなくなるくらい、今でも大好きです♬*゚
後は、抱っこしてブランコみたく揺れたり、たかいたかいしながら回ったり、結構激しい系が好きみたいです♡

私がセンターに行くのは11
時頃から1時間~2時間くらいですね!

めいらMAMA🌼

支援センターは1回しか行ってません💦行こうかと思ってるんですがなかなか💦最初行った時は9時~11時でした✨次行く時はもう少し遅らして行こうかと思ってます子供と遊ぶのはカラカラ鳴るオモチャを一緒に触って遊んだりコチョコチョこそばして笑わせて遊んだりしてるくらいです✨うちの子は寝返りとズリバイはしますがお座りはまだできてないです✨ノンビリな気持ちでいつか自然にできるようになるよ🎵って気持ちで居ますよ🎵😉

ぽろろ

私は子供が近くにいる時はこちょこちょしたり足を持ってブーラブラさせたり、絵本読んでみたり、顔を見て変顔したりしてます(・∀・)
基本どこか触りたいのでふにふに触りまくったり、ほっぺにちゅーしまくってます‼︎笑
あとはゆっくりスピードのたかいたかーいとひくいひくーいとか(°∀°)笑

シェリーメイ

身体は良く触ってます。
こちょこちょしても笑ってくれなくて不思議そうに見てるんです。
どこがくすぐったいのか探してるんですけど中々見つからないです。
抱っこでブランコはやってないので参考にしてみます。

シェリーメイ

こちょこちょ遊び、私もやってます。
でも、中々笑ってくれず不思議そうに見るんです。