※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、体重計でミルクを計っているが、麦茶をあげてもいいか迷っている。1ヶ月半の息子には早いかどうか、どのくらいの量が適切か知りたい。

生後1ヶ月の男の子なのですが。
身長54体重5キロで
ミルクをよく吐くので120の母乳を3時間おきにと言われ小児科から体重計を貸すといわれて
計りながらミルクをあげてます(*゚-゚)

3時間もたない時とかお風呂上がりに麦茶をあげようと思い
買ってきたのですが…(1ヶ月から大丈夫と書いてある麦茶)
1ヶ月半の息子にはまだ早いのかなーとかも思ったりしています😅
もし、飲ませて大丈夫だとしたらどのくらいの量を飲ませて大丈夫なのでしょうか?

コメント

❥

白湯でも大丈夫ですよ(^^)
うちはよく水分補給はミルク以外、白湯です(^^)
白湯も50ml作って飲み切るときもあれば飲みきらないときもあります(⌒-⌒; )

  • にこちゃん

    にこちゃん

    麦茶はダメですかね?

    • 8月11日
  • ❥


    一ヶ月から飲めるってあるので大丈夫ですがうちはまだあげてません(⌒-⌒; )

    • 8月11日
あい

最初はスプーンいっぱいくらいで試したらいいと思います。

その後は20くらいに増やし、飲めそうなら40くらいまで増やしてもいいかなと思います。

飲まないようなら、薄めてあげてみてください。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    1ヶ月から大丈夫なんですかね?

    • 8月11日
  • あい

    あい

    1ヵ月からOKってかいてあるのは大丈夫だと思いますよ。

    うちの子は一ヶ月のときは白湯で、二ヶ月入って麦茶を飲ませました。

    • 8月11日
えり

一ヶ月少しして麦茶を少しずつ飲ましてます(^-^)

今は50飲む時もあれば飲まない時もあります。
混合なので母乳、ミルクをたくさん飲んで欲しいのでお風呂上がりにしか飲ませてないですけど笑