※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室について、男性も利用する赤ちゃん休憩室が増えています。混雑時には配慮が必要で、ベビーカーを通路に置くのは他の利用者に迷惑をかける可能性があります。配慮が必要かどうか、皆さんはどう思いますか?

ショッピングモールの授乳室について。

最近、男の人も入れる赤ちゃん休憩室増えましたよね。
育児に積極的な旦那さんはいいと思いますが、少し配慮が足らないと思う事が多いので書かせて下さい。

いつも旦那と子供と3人でショッピングモールに行くんですが、今日は子供と初めて2人で行きました。
お盆という事もあり、結構混んでいて授乳室も混んでいました。

そんなに広くはなく、オムツ替えの台5台に後ろが洗面所、その横に大人3人ぐらいが座れる長イスです。
奥には授乳室があります。
オムツを替えようと行ったら、案の定すごい人でオムツ替えの台が空くまで入口で待ってました。
長イスには2ヶ月ぐらいの子にミルクあげてる母親と横に旦那、その横には男の人がベビーカーを畳まないで自分の前に置き一人で座ってました。
そのベビーカーのおかげで、一人通るのがやっとの通路。
きっと授乳室にいる奥さんを待ってるんでしょうが、明らかに通りにくく皆ベビーカーを避けるように通ってました。
私も他のママさんもベビーカーは入口に置いてます。
私が旦那と行った時は、いつも外で待っててもらいます。

待ってるだけならわざわざ授乳室のイスに座ってる意味はないと私は思います。
他のミルクあげる人が座れないし、子供にマグで水分補給させる人が使えないと思います。

もう少し配慮があってもいいんじゃないかなと思いました。

授乳室の入口にはベビーカーが5台もあったので知らなかったはとおらないと思うんですが皆さんはどう思いますか?

コメント

ねずこ

配慮が足りないと思います。
周りを見れば、すぐ気づくと思うんですけどね😭

もし私がその場面にいても
同じように思ってると思います!

男性が子供と2人できてるパターンも
あるので一概には言えませんが
授乳室にはいってカーテンしているときに、男性とその子供が
お母さんを探しているようで大声で呼んでいて、カーテンを子供に開けかけられた事がありました。
正直怖かったです。
男性禁止を徹底してほしいよな、、、とも思ってしまいます。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

配慮足らないですよね。
    子供と一緒にいるならわかりますが、10分ぐらいオムツ替えするのに待って替えてたりしてたんですがじーっとオムツ台を見ながらベビーカーに左手かけてるだけで正直気味悪かったです。

それは怖いですね。
    男性入室可能の授乳室もいいんだか、悪いんだか...

• 8月11日
  • ねずこ

ねずこ

えー気持ち悪いですね。
    イライラしちゃいます。。
    邪魔って感じでわざとぶつかっちゃいそうです笑🙄

授乳室だけ隔離して分けてほしいです。。ミルクあげたい男性は、別のところーとか。。
    一色単にされると、、嫌ですよね( ; ; )

• 8月11日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ホントに狭くて他のママさんが私にぶつかってきたぐらいです💦

ホントイヤですよね(´-ω-`)💨

• 8月11日