※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

ずっと仕事をしていて、出産後育休中のママさんに質問です!育児はもちろ…

ずっと仕事をしていて、出産後育休中のママさんに質問です!育児はもちろんですが、育児以外にどの様に有意義な時間を過ごしていますか?自分へのご褒美やストレス発散、ダイエットなど教えてください!

コメント

ネネ

私はミルクでの育児なので、今は寝かしつけ後に「今日もお疲れ様」と独り言でボソッと言ってビール飲んでますw
産後数ヶ月はネットで可愛い服を買って、痩せたら着ようと飾ってました😍
あとたまーに旦那様に子どもをお願いして半身浴させてもらってます♪

• たんぽぽ

たんぽぽ

いいですね\(^^)/
    私もビール好きです🍺
    混合なのでノンアルコールで我慢します😭
    お洋服ダイエットの目標になっていいですね(´∀`)‼️
    私もネット見て見ます(*゚▽゚*)

• 8月11日
  • ネネ

ネネ

産前は全然飲みたいとは思わなかったのに産まれてからいつ解禁できるか考えてばかりだったけど解禁になった時1ビビって缶をめちゃくちゃ時間かけて飲んでましたw
    そうです😍
    ちなみにダイエット継続中ですw
    今は息子と水着を着て海やプールに行くのを目標にゆーっくり痩せてます🏊
    みらいさんはどんなダイエットをしようとしてますか?

• 8月11日
あちゃママ

産休中です!!育休とれないので来月には復帰します😰
私は、寝かしつけた後は
テレビの録画を見て晩酌できないので、あったかいお茶で
ちょいとおつまみを摘んで
旦那と喋ったりするのが好きです。
保育園に行ってくれるようになったら、仕事してるのもストレス発散になったり、
ママ友と家で遊ぶのも好きです!!*\(^o^)/*
ダイエットは、1人目の時は
筋トレとたんぱく質メインの食事で、炭水化物減らすと直ぐ痩せました!!
でも、なかなか炭水化物って美味しいし、安いから食べちゃう〜😱💦
頑張らないと…😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

すぐに復帰なんですね😭
    録画ゆっくりみるのもいいですね(´∀`)
    仕事も確かにストレス発散になりますよね!私も仕事早く復帰するか悩んでます😭

同じく炭水化物大好きです❤️
    けど、ダイエットのために少し減らしてみます😭

• 8月11日
  • あちゃママ

あちゃママ

復帰早くしたいです!笑
    家でずっと子供と一緒に居るお母さん尊敬します😅
    この子供との距離感があるから、休みの日はたのしみになるし、こどもを愛おしくなります❤️そしてお金もあるし心に余裕ができます😍👍
    平日の仕事帰って来てからは戦争ですが慣れたらなんてことないです👍
    家事のミッションをこなす事が楽しくなります。笑
    ダイエットがんばりましょー!!
    1か月検診で、入院中一緒だった子たちがみんな細くて焦りました😱
    骨盤矯正してた方がいいですよ!!お尻がおばさんみたいになります😅

• 8月12日
ゆひゆひ

子供の服や小物を作ったり
お菓子作ったり
時間に余裕がある時に メルカリとかフリマで 不要物の整理したり

仕事してるとなかなか できないことを
ちびちびとやってます😆

もぅ少し 余裕が出たら、好きなDVD 観たりしたいなぁ😁

• たんぽぽ

たんぽぽ

手作りいいですね😆‼️
    自分で作った服を子供が来てくれると嬉しいですよね😊💓

私も余裕出て来たらDVD借りてみます(*゚▽゚*)

• 8月11日