※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるなっちゃん
妊娠・出産

張り止め服用中のお母さん方への質問です。保育園の送り迎えはどうしていますか?

張り止め飲んでいて上の子がいる方に質問です。
5月の終わりにシロッカー手術をしてその後は普通の生活を送って良いと言われ、仕事はお休みして上の子の世話と家事、買い物などをしていました。先週出血があり見てもらったところ、出血は問題ないが張りがあって赤ちゃんが下がってきているので張り止めを出しますと言われました。安静はした方が良いかと聞いたら、上の子いるし無理でしょ?時間あったら横になって休んでねと言われました。
その後張り止めを飲むとしばらくは張りが嘘のようになくなり今まで結構張っていたんだなと反省しました。家事をしていると薬を飲んで2時間くらいでまた張って来てしまいます。今週は希望保育で上の子は家にいたのですが、来週から保育園に行きます。保育園の送り迎えがあるのですが、荷物も多いし3歳の娘の赤ちゃんがえりが激しく抱っこしないと保育園の階段も降りないし、駐車場まで歩かないし、友達も結構やんちゃでタックルくらったりするので心配です。
長くなりましたが、張り止め飲んでいるお母さん方は保育園の送り迎えどうしていますか?

コメント

まるなっちゃん

頸管の長さはよくわかりませんが、母子手帳にはテープ下2㎝→1.5㎝と書いてありました。

RTーMT-Y

張り止めを1日4回飲みながら、来月3歳になる子どもの送迎と、仕事をしています。

まだまだ抱っこやおんぶをして欲しいと要求してくるので、なるべく答えるようにしていますが、、正直キツいです…。

明日で29wに入りますが、今で子宮頚管が27mmで、危ういです‼

• まるなっちゃん

まるなっちゃん

お返事ありがとうございます!
    私も張り止め1日4回飲んでます。お仕事もされているようでまだ安静指示は出てらっしゃらないんですね?
    上の子の抱っこやおんぶ、きついですよね😒家の中なら泣いても少しほっとけるんですが、保育園で歩かせようにも30分以上押し問答のギャン泣きされると最初から機嫌の良いときに抱っこした方が楽だと思い、つい抱っこしてしまいます😫
    うえのこいると無理するなといっても難しいですが、reimamさんも無理なさらないようにしてくださいね😣

• 7月26日