※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

うちのバカな父親は重度な糖尿病です。まぁ、いくら言っても病院に行か…

うちのバカな父親は重度な糖尿病です。
まぁ、いくら言っても病院に行かないのでどのくらいやばい状況なのかは誰も把握できませんが…
目がみえにくい。まぁかなりみえてないんだな〜と思います。両足、少し触れただけで痛いわ!と騒ぐ(笑)
もう壊死の寸前なんだろうな〜(笑)
毎日体は怠いんだと思います。仕事はしてますが、無理やり言ってる感はすごいあります。
酒は毎日未だに浴びるように飲みます。
本題ですが、両親は離婚をします。母は色々耐えられなくなり、私が結婚し自立したこともあり離婚を決断しました。私自身、離婚はどうぞお好きに!ってかんじですが。

父もパタリと死んでくれたら良いですが
だらだら生きられたら治療費、介護費私が払わなきゃなのでしょうか?絶対嫌だーー(´;Д;`)

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

おとうさん、お酒好きですか?

• にゃん

にゃん

お返事遅くなりすみません(´;Д;`)
    大好きです。ほぼアル中です💦

• 8月19日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの母、アル中になって糖尿になって心不全でなくなりました(´×ω×`)

• 8月19日
mimi317

義父が同じ感じでしたが(-_-;)
完全に失明し、障害者手帳をもらい、生活保護を受け、介護付きホームで生活…
1年に一度くらい、ケアマネジャーさんが書類にハンコもらいに来る…だけでした。
去年、誰にも看取られず逝きました。

• にゃん

にゃん

失明も、足切断も遠い未来では絶対にないです…今も目が見えないだの、足の親指の爪剥がれかかってるよ?血やばいよ?って言っても
    あー!本当だ!全然気づかなかったわぁ〜と絆創膏貼ってて。あぁ、もう足の先神経いってないんだなぁ〜と思います。ずーっと痺れてるみたいだし。

金の面だけ本当に私は負担したくない。mimi317さんは金銭負担は1円もありませんでしたか?
    あ、義理母が払ってたのかな…?

• 8月19日
  • mimi317

mimi317

離婚してるので、義母は、別世帯、と言っても義姉夫婦と住んでるのでしょっ中会いますが、義母も義姉も義父を嫌ってたので、会いにも行きませんでした。
    私たち夫婦も1円たりとも負担してませんでした。…が、死んだ時、生活保護なら、そのお金で火葬、無縁仏として終わるはずだったのですが…
    さすがに旦那は、いくら嫌ってても葬儀だけは…と、自分たちであげることになり、
    そのお金が50万ほどかかりました。
    まぁ〜私はそれを覚悟して互助会入っといたので、その程度で済みました( ̄∀ ̄)
    …親は親…なんですよね(-_-;)
    死んでまで子供に迷惑かけないでくれ…って感じですよね(-_-;)

• 8月19日
  • にゃん

にゃん

じゃあ、医療費、介護費などは一切請求されないんだだ〜!!良かった〜!!それだけは安心です☆

お墓や火葬関係は私がそういった仕事を経営しているのでお金はかからないので死ぬまでのお金が嫌で嫌で(´;Д;`)バカにならないし介護費医療費…(笑)

火葬やお墓高いですよねwボッタクリの世界だから…💦

• 8月19日
りっつん

父と同じです…
最近は病院に通わなくなり
そのくせ、目が見えないだの
足が麻痺するだの。
病院に行け!!!
って思ってましたが
私のデキ婚を機に
縁切ったので
治療費などは絶対払いませんが

母が一人で働いているので
妹と父の面倒+仕事
って考えたらさすがに
私もなにかしないといけないのかなと思ってます…
えんはきりましたが、一応父なので😭😭

• にゃん

にゃん

本当になぜ行かないのか謎。
    まぁ、やばいのを自覚しての逃げなのだとは思うが…💦
    母も嫌気がさすのは分かるんで離婚するのも全然いいんですが、
    金銭負担は絶対に嫌だし無理なんで、なんか方法ないかなー?と…

• 8月19日