※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
妊娠・出産

つわり中の子供の遊び方について相談したいです。

2人目妊娠された方、つわりのときどうしてましたか?

託児所に子どもを連れて行って泣かれたことはほとんどなかったのですが、ここ2・3日、泣かれてしまいます。
つわりについてなのですが、仕事の時はまだいいのですが、休みの日はすぐ休めるからか、だるい時が多く、外に遊びに連れていくのも億劫です。
うちの子は、午前中に遊びに連れていって体を動かさないと、なかなか昼寝してくれません。
2日前、休みで午前中は買い物ぐらいしか行かず、なのでなかなか昼寝をしてくれなくて怒ってしまいました。それが原因なのかな、と落ち込んでいます。が、体はついていかず…。
つわり中、子供の遊びどうしてましたか?

コメント

ひーまま

二人目の方が悪阻ひどくて、新しい部屋の中で遊べるおもちゃを買ってしまいました_| ̄|○
体調割と良いときは公園に連れて行ってあげたりしましたが、やっぱり悪阻中しんどいですよね( ; ; )
トイレでゲーゲーしてるのみて泣かれたりしました笑

• 舞菜

舞菜

遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    新しいおもちゃ買えばしばらくは遊んでてくれますよね(>_<)

• 8月14日
ハル

録画してた子ども向け番組を延々と見せてました💦
それを見ながら踊ったりしてるので運動になってるのかなと前向きに思ったり(笑)
でもお外に行った方が子どもも満足するし疲れやすいですよね💦

• 舞菜

舞菜

録画まではしてませんでしたが、見せたりはしてました💦
    日曜日はテレビやってないので、録画しておこうと思います(>_<)

• 8月14日
かな

わたしは休みの日も保育園に入れて、帰ってからはYouTubeばかり見せてました💦
土日は旦那に遊んでもらったり、それぞれの実家に連れていったりしました😵💦お金はかかりますが、室内遊技場みたいなところに行ったりもしましたよ☺

• 舞菜

舞菜

テレビとかにたよるぐらいしかないですよね💦実家に行っても、行くまでが大変なので(T_T)

• 8月14日
まま

もう、無心でした😂
テレビみせたりしてました泣

• 舞菜

舞菜

テレビ見せるぐらいしかないですよね(T_T)

• 8月14日
yimi

現在、外出が全くできません。とりあえず最低限の食事を与えて、たまに遊ばせてあとはベビーベッドに入れてます。。
私自身どうして良いのか分からない状態です😭

• 舞菜

舞菜

困りますよね(T_T)同じ悩みの方がいてちょっと安心しました

• 8月14日