※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

お腹の張りが1日何回で要注意か。痛みはないが、お腹が固くなる。トコちゃんベルトをすると張りが増えたかも。

お腹の張りは1日何回くらい張ったら要注意ですか?張っても痛みなどはありませんが、お腹がきゅーっときて固くなるのはわかります。

余談ですが、腰痛が出てきたのでトコちゃんベルトをするようになったのですが、付け方がまずいのか何なのか、ベルトをするようになってから張りが増えたような気もします…(・_・;)

コメント

ピク

一時間で6回張ったら10分感覚の陣痛ですよって先生に言われて、そっかぁ!となりました(^◇^;)

  • クレハ

    クレハ

    なるほど!それはこの時期なると危険なやつですね💦まだ真剣にカウントはしてませんが、気をつけようと思います!

    • 8月11日
deleted user

張っても横になっておさまれば大丈夫だけど、おさまらなかったり1時間に6回以上張るようなら電話してと言われました!

  • クレハ

    クレハ

    横になると治まります!あと、まだちゃんとカウントしてないですが今のところ1時間に6回も張るということは無いのですぐにどうこうではなさそうで安心しました💨

    • 8月11日
a

1時間に4回くらいだと病院に行った方がいいと思います😵

  • クレハ

    クレハ

    1時間に4回だと怪しいかも…明日から真剣に張りカウントとってみます💦

    • 8月11日
ゆう

わたしもちょうどクレハさんと同じ週数ぐらいのとき、1時間に3回ぐらい張っていて💦
まだ仕事をしていたのもありますが、病院から張り止めの薬をもらってましたよー💡💦
2時間の電車通勤だったので、朝昼晩と飲んでました😢

心配であれば検診の時に先生にご相談されるのが一番だと思います😆✨

  • クレハ

    クレハ

    私は通勤電車の時間は短いのですが、仕事してて座っててもきゅーっと張ってきたりします💦2時間の電車通勤は大変でしたね😭
    先生も張ったら電話してねって言ってくれてるので、明日からカウントとって心配そうなら電話してみます💪

    • 8月11日