※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luy
家族・旦那

皆さんに質問です( ´︵` )自分の心が狭いんだろうな~って分かりつつも…


皆さんに質問です( ´︵` )
自分の心が狭いんだろうな~って
分かりつつも聞きたくて!!!

うちの主人は基本的に
私と息子に気を使って会社の飲み会を
断って直帰してきてくれるんですが、

ここ最近飲み会が多く
社長さんからのお誘いや
会社全体の飲み会などが続き
2週連続とかで飲み会に行きます。。。

飲み会があると言われると
は?って思ってしまうんです(笑)
ふざけんなよって(笑)

ついついLINEも冷たくしてしまったり〜
悪いと思いながらも態度の悪さ全開!!!
付き合いだから仕方ないと思いつつも、、、。

みなさんは旦那さんから飲みに行くといわれたら
優しく行ってらっしゃいしてますか?(´・ ・`)
無理!行かないで!なんて言わないですよね?(笑)

自分の心の小ささに嫌になりますw

コメント

m.

私も同じです(`・∀・´)

数ヶ月に1回しか行かないし
日付け変わる前には帰ってきて
くれるのに態度悪くしてしまいます!

  • Luy

    Luy


    やっぱしちゃいますよね〜(´・ ・`)
    態度悪くした後とかごめんねとか
    言われると後悔しません?(笑)

    • 8月11日
  • m.

    m.

    寝て起きると申し訳なさで
    優しくしちゃいますね( *¯ㅿ¯*)(笑)

    • 8月11日
  • Luy

    Luy


    やっぱそうですよね、、(笑)
    うちも全く一緒です😔😔笑

    • 8月11日
  • m.

    m.

    次こそは快く見送ろうと思うけど
    結局同じような態度になります(笑)

    2ヶ月ほど前に頑張っていいかんじに
    見送れましたが、行ってるあいだは
    イライラしてました(笑)

    • 8月11日
  • Luy

    Luy


    わかりますわかります😂
    LINEとかは普通でも内心
    イライラしまくってます(笑)

    行ってる間はもう子供とひたすら
    遊んで考えないようにしてますw
    考えるとイライラ止まんないからw

    • 8月11日
  • m.

    m.


    車で10分くらいの距離の場所だったので歩いて帰るって連絡きたけど、すこしの優しさでタクシーで帰っておいでって元気な感じで行ったけど顔は真顔でした( ˙-˙ )♡(笑)

    みなさん心ひろいなって常に思ってます(笑)

    飲みに行かない代わりに趣味の車にお金かけれるようにコソコソ旦那へのサプライズ貯金してます😂🙌

    • 8月11日
  • Luy

    Luy


    本当みなさん心広いですよね(笑)
    もっと大人にならなきゃ
    ってなります(笑)

    でもそーゆーところで
    優しさあげてれば、
    旦那さんも理解してくれますよね♡!

    • 8月11日
まなみママ頑張れ👊😆🎵

飲み会が毎日でもないですし、たまにだし、
飲み会も仕事の一貫だと思っていますので、行ってらっしゃいと送り出してあげますよ

  • Luy

    Luy


    仕方ないんですけどね~!笑
    行ってらっしゃい!って
    送り出された方が相手も気分よくお酒のめますよね(・∀・)

    • 8月11日
chez

うちは飲み会が月一以下なので、全然行ってくれて良いです。
なぜなら、旦那のご飯を作らなくていいから。笑
小遣い内でなら、なおオッケーです!

  • Luy

    Luy


    事前に分かってれば多分まだマシで
    旦那は当日のご飯の支度してる途中とかに連絡してくるんですよ( ¯ᒡ̱¯ )!
    それもイラっとする原因でww

    飲み会では飲み代もタクシー代も
    会社から出るので、むしろ文句言う所無いでしょ!って感じなんですけどね、🙄🙄

    • 8月11日
ちびちびママ

いってらっしゃいですかね♡
むしろ夕飯作らなくていいなんてラッキーって感じに思ってます( ´艸`)
多分、うちの主人は普段よく子育てもしてくれるし、飲み会や残業のない日はビューっと帰ってきてくれるのでそう思えます♪

  • Luy

    Luy


    基本的にうちの旦那も直帰で
    私が今妊娠中なので帰ってきたら
    上の子のお風呂やらなんやらしてくれるんですけど、
    本当に私の心が狭いんですね!!
    行ってらっしゃいって言えるのが
    もう尊敬です!(笑)

    • 8月11日
ぷよぷよさん

どーぞどーぞ!ですね!(^^)
ご飯作らなくていいですし、私も一人の時間が出来るので(*^^*)
しかも会社の人(特に先輩)に誘われるってことは、会社でも先輩や上司に気に入られてるってことだなー!さすが!と思うようにしてます(´∇`)
社交性のない人より全然いいかな?と(*´∀`)
でも本人には言わないですが、たまに旦那は自分の好きなように時間が使えていいなぁーと思っちゃうこともありますよー😭

  • Luy

    Luy


    たしかに!
    誘われないより誘われてるってことは
    いい事ですもんね!!!
    プラスに考えて優しくして
    あげられるように努力します( ¨̮ )

    • 8月11日