※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

旦那と実父のことなのですが、私(または母)が体調不良を伝えると必ず、…

こんにちは。いつもお世話になってます。

旦那と実父のことなのですが、私(または母)が体調不良を伝えると必ず、「大丈夫?俺も・・・・」と、自分自身の体調のことを話します。

気づけばいつのまにか旦那(実父)の今日は大変だった話、疲れた話になります。

世間の男性はどうなのかなと気になり質問させていただきました💦


コメント

えむみ

うちの旦那も同じです😓
心配なんてしてないしすり変わり…
それが疲れるので言いません。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    そうですか!うちの男性陣だけじゃないとわかり安心しました😅
    話すりかえられるとほんと次から言いたくないですよね。

    • 8月11日
  • えむみ

    えむみ

    お互い大変ですねー😂
    そうなんですよね、イラッとしてしまう…

    • 8月11日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    大変ですね😨笑
    わたしたちは体調悪くても家事こどものことやるけど、旦那は体調悪いと本気で休みますよね💦💦ごろごろと。

    • 8月11日
  • えむみ

    えむみ

    本当に!それがもう、、ね!!

    • 8月11日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    ここまで共感してもらえて、楽になりました!もう笑い話ですよね!

    • 8月11日
  • えむみ

    えむみ

    良かったです😂
    ほんとに!笑うしかない!!

    • 8月11日
hina

分かりまーす!!こっちに甘えさせる隙を作らないような言い草でたまにいらっとします(笑)

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    この状況をわかってもらえて安心しました!いらっとしますよね💦

    • 8月11日
むーみん

同じです(笑)
けど、私自身が旦那に頭痛い〜とか言われても、メンドくさい、じゃあ静かに寝とけよ、と思ってしまうので自分も言いません。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    そうなりますよね😅
    朝体調悪くてすこし手伝ってほしいときに言っても、夜には自分が体調悪いアピールがすごいです😱もうわたしも体調悪くても言うのやめようかな😣

    • 8月11日
ぺこりん

わかりますわかります!!

いや私の話してんたけど?!ってイライラします(笑)

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    そうです!そうです!いまわたしの話だよね?いま聞いてきたのそっちだよね?って。笑

    • 8月11日
ちびた

うちは休んどけ!って言われます😅
私がきついときは自分が疲れた話とかせず
早く帰ってきたらご飯もつくってくれますよー😭
旦那が弱音はくときはそうとうキツいときのみです!

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    わぁ!すてきな旦那さん!
    うちの男性陣に見習ってほしい!

    • 8月11日
ルイボスティー

実母がそうでした。
30年くらい、それに付き合っていたら、さすがにくたびれました。
反面教師です。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    ずっと話の返しが、話をすり替えられたりしたらくたびれますよね😨

    • 8月11日
そらママ

旦那そうですw
わかりますわかりますw

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    わかりますか!よかったです!
    安心しました!

    • 8月11日