※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを欲しがる行動があり、卒業の予定は未定です。夜に1〜2回起きることも。他のお子さんも同じ感じですか?

1歳0ヶ月以降のお子さんで、お子さんから服をめくってきておっぱいを欲しがったりしてくるお子さんいますか??おっぱいを卒業させる予定は決まってますか??

家の息子はおっぱい大好きであらゆる場所で私の服をめくってきておっぱいを欲しがります😅💦支援センター、お店の中など…。授乳時間を特に決めてないため欲しがる時はあげてます。
歯が生え来てるのでなるべくならやめさせたいのですがなかなか…(笑)夜も1回、2回ほど起きる時があります。
まだおっぱい飲んでるお子さんもそんな感じですか??

コメント

もも

めくってきますよ!(笑)
卒業は今のところ考えてません(*^^*)
夜中も全然起きますし!

• yuu

yuu

同じ人が居て良かったです😭💧
    周りの人達みーんな卒業したみたいで焦ってました。
    何回くらい起きますか??😣
    せっかく歯磨きしてから寝るのにおっぱい飲ませたりしたら歯磨きした意味ないというかそんな感じですよね?😓それは気にしてないですか??😭虫歯になったらどーしようと気になって😅だったらやめろって話なんですけどなかなか…(笑)

• 8月11日
  • もも

もも

多ければ5回はおきますね😱
    うちも歯磨きしたのにおっぱい、おっぱい、で虫歯気になってます💦
    しかし、今は旦那と別居しており実家なのですが、クーラーがなくて、、
    断乳したいのですが泣きわめくの覚悟ですがクーラーないのでそれは無理と思い、涼しくなるまで待ってます😫

• 8月11日
  • yuu

yuu

そんなに!おっぱい飲んでるとご飯あまり食べなくないですか??(;_;)
    あ、同じです😂😂私もいまは旦那のと別に住んでて私と息子は実家にいます😂
    そうなんですね!!やめるとき相当な努力が必要だろうなと思ってます😣

• 8月11日
  • もも

もも

最初は本当にご飯食べなくて悩んでいたんですが、最近食べるようになってきました!もちろんまだムラはありますがこのまま増えていってくれたらいいなと思っています(*^^*)
    やめるときはすごいことになるでしょうね、、一度夜間断乳したことがあって、本当に大変でした💦結果的には失敗でやめましたが。
    外が好きなので、涼しい時期にして紛らわすために外行く作戦にしようかな?と思ってます!

• 8月11日
  • yuu

yuu

そうなんですね!!うちの子も食べムラがすごいです(^^;)
    やっぱ断乳大変ですよね😓私は未だ試したこともないんですが辞めるときは相当な覚悟がいるなと思ってます。自分から辞めてくれるのが一番なんですがそれはなんだか無理そう…😷(笑)

• 8月12日
T.A

うまく立ちだしたら断乳予定です!
おっぱい大好きで家にいたら
30分に1回は愚図って引っ付きまわります💦💦
昼も夜ももちろんおっぱいからの寝落ちです!
離乳食もあんまりたべませんねー!

• yuu

yuu

お~おっぱい大好きなんですね😂❤❤でもそれもかなり大変そうですね(^^;)家の息子も昼も夜もおっぱいで寝かせてます😭周りの子は眠かったら勝手に寝るよーとか聞くんですが想像できません😂抱っこでも寝ないし(笑)
    おっぱい飲んでるとやっぱりあまり食べないですよね⤵

• 8月12日