※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

昨日とっても嬉しいことがありました😂✨出産してから、旦那にはイライラ…

昨日とっても嬉しいことがありました😂✨
出産してから、旦那にはイライラしっぱなしで、何で分からないの💢とずっと思ってました。なんで怒ってるのかを旦那には言わなくても普通に考えたら分かるだろ‼と思っていたので、旦那にイライラしてる理由を話すことはあまりなかったんです。
最近は育児にも家事にも協力してくれるようになりました✨が、その分、やり方が違ったり中途半端で終わってたり…とかも出て来てしまって(^_^;) そうなるとまたイラっとしてしまう気の短い私。仕事も頑張ってくれてるのに、育児や家事もしてくれて感謝でいっぱいなのですが、忙しいときに中途半端にされてしまうとイラつく私💦 これじゃダメだと、最近イライラしたときは1度深呼吸して「実はこうしてくれると助かります」ってことを伝えるようにしたんです!昨日も後片付けについて言ってしまったんですが、「いつも色々助けてくれて本当にありがとう❤それなのに細かいこと言ってごめんね?💦もう少しこうしてくれると助かるの💦」と話をしました。すると旦那が「ごめんね。出来てないところは言ってくれると俺も助かる!なんでイライラしてるのか分からないときが多くて、どうしたらいいのか困ってた。子守しつつの家事大変やね💦いつもありがとう」と言ってくれました❗もう涙が出るくらい嬉しくて😂 なんでもっと早くから落ち着いて優しく、言葉にして伝えなかったんだろう…と後悔です😭
旦那の優しさが身に沁みました。

コメント

素敵な旦那様ですね💓
私ももっと優しく旦那に接しれるようにしないとなと反省しました😓
具体的にこうしてほしいって伝えること大事ですね…

退会ユーザー

難しいです…
    分かります! 私、帰ってくんなって思ってた時期ありました😅
    私も言わなくても分かるだろ!って思ってたけど言わないと分からないんですよね…

• 8月11日
  • mei

mei

産後に自分の余裕もないなか、旦那さんに優しく…って難しいですよね(´・c_・`)💦
    でも言葉にして伝えることも大切なようです✨
    男は言わなきゃ伝わらない‼って昔男友達が言っていたのを思いだしました💦笑

• 8月11日
ame

mi---koさんも旦那さんも、もやもやしてた事言えて良かったですね(*´ `*)
うちの主人も「分からないから言ってくれると助かるし嬉しい」って言ってます。伝えるって本当に大切です!
これからお互いに言いたいことも伝えたいことも言い合えるようになればいいですね(*´ `*)

• mei

mei

本当にそうですよね✨
    ameさんのご主人もそうなんですね💓
    旦那からしてみれば「ぇ。なんで怒ってるの??ポカーン(゜.゜)」な感じだったようです笑
    これからも優しく伝えられるように頑張ります!

• 8月11日

よかったです✨凄く素敵だし私もとても幸せな気持ちになれました❤
気持ちの伝え方って大切ですよね❤
見習います✨

• mei

mei

ありがとうございます😂✨
    言葉の選び方が大切だと思って、旦那に言う前にイメトレなんかしちゃうこともあります🐻笑
    嬉しかったことを書いただけでも、皆さんがコメントしてくれて、コタさんのように幸せな気持ちになれたなんて言ってもらえて本当に嬉しいです😆💕

• 8月11日
モロゾフ

相手に優しくしたら相手も優しくなりますよ😉感謝の気持ちと、具体的な伝え方、旦那さんも嬉しいと思います😊

これからも仲良くラブラブなご夫婦でいて下さいね💗お子さんも嬉しいはずです😊

• mei

mei

はいっ✨
    これからも仲良くしていけるように頑張ります!(*^-^*)
    コメントありがとうございます♥

• 8月11日
n-nmama

素敵な旦那さんですね🎵
私もイライラしっぱなしです‼
旦那が休みの日くらいはゆっくり昼寝したいけど、旦那が昼寝してしまうし、頼むとしてくれるけど、私からすると、気がついてしてほしいし…😞⤵

あまり言うと旦那の機嫌悪くなるから我慢してしまう…仕事も真面目に頑張ってくれてるし、家事もしてくれているほうだと思うのに、何かイライラしてばっかりなんですよね(._.)
言い方と受け止め方で全然ちがってきますよね‼
これからも仲良く子育てしてください★

• mei

mei

私も同じこと思ってました‼
    仕事頑張ってくれてるのは感謝してる。でも、主婦だって毎日働いててそれこそ休みなんてないんだよ⁉仕事が休みのときは数時間でいいから私も休ませて‼ ケータイゲームばっかりしてー💢 って感じで⭐笑
    今もケータイゲームは変わりませんが💦
    私の場合、我慢しても分かりやすく態度にイライラが出てしまうので、言っても言わなくても同じだということに最近気がつきました💡笑
    イライラすることも多くて大変ですけど、上手に伝えて頑張っていきましょう😊🎶

• 8月11日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

いい旦那様ですね☺️
わたしも出産直後は、なんでわからないの?見てたらわかるでしょ?一から全部説明しなきゃダメなの?ぼんやりしてるなら手伝ってよ!ってすごくトゲのある言い方をしてしまってたんですが、ママは24時間子どもと向き合いながら家事もしてるけど、パパは仕事から帰ってきて次の日出勤するまでのわずかな時間しか家にいないから、やっぱりわからないことも多いんですよね。家事だってほとんどやったことないだろうし。。
…と思って、最近はああしてほしいこうしてほしいってちゃんと言葉にして伝えるようにしてます。1回覚えたら次からはいちいち言わなくて済むし、わたしもイライラすることがだいぶ少なくなりました。
きちんと言わないと全然伝わらないですよね(><)コミュニケーションってほんと大事だなーと実感してる今日この頃です(笑)

• mei

mei

まなみさんの旦那様優しいですね✨
    パパは家にいることほとんどないですもんね!そりゃ言わないと分からないですよね(*´ω`*;)💦
    まだお子さんも2ヶ月で忙しくされてる頃なのに、きちんと話合いされててすごいです✨✨✨

• 8月11日
さくら

その会話理想ですー!
みんな同じように悩んでると思いますけど、そうやてちゃんと伝えられたmi---ko さんと、理解を示してくれた旦那さん!
幸せな気持ちになりました。ありがとうございます☺

• mei

mei

こちらこそありがとうございます☺💝
    そんな風に言ってもらえて私も嬉しい気持ちが倍増です😊
    手伝ってくれる旦那に言うのははばかられることもあるんですけど、伝えてみてよかったです🎶

• 8月11日