※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

妊娠中におたふく風邪になり、赤ちゃんへの影響が心配です。経験のある方いますか?

今4人目を妊娠してて17週になります。今日の朝何気なしに耳の下の頬をさわったら痛く少し腫れてました‼
たぶん、おたふく風邪になったと思います。先週から長男と長女が、おたふく風邪になり看病をしていて、長女は元気になり後は腫れのみで長男も元気になってはいるけど、今度は右側に痛みを感じだしてます。妊娠中に、おたふく風邪になった事のある方いますか?赤ちゃんに影響ないか気になり心配してます。

コメント

りょん

調べてみたのですが、妊婦さんがおたふく風邪にかかる頻度は、1万人中0.8〜10人と推測されているそうです。
すごい確率ですし、普通の風邪だと良いんですが😭

あと胎児への影響は、22週〜だとあるみたいです!

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

調べてくれたのですか!ありがとうございますm(_ _)m
    えっ!ほんとにすごい確率ですね!!私も手洗いうがい、マスクしてたのにです!!ほんとに普通の風邪ならいいんですけどね。影響は22週~なんですね‼2週間後には検診あるので、それまでに何もないことを願っときます。本当にありがとうございました🎵

• 8月11日