※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた1日目。夜の寝かしつけについて、授乳しながら寝かしつけるのは良くないでしょうか?夜寝る前に授乳して抱っこで寝かしつける方がいいですか?

夜間断乳を始めて1日目です。
ふと思ったのですが、夜の寝かしつけは夜間断乳したいなら、授乳しながらの寝落ちは良くないですか?
夜寝る前に授乳して、抱っこで寝かしつけの方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

かなちゃん

授乳しながら寝てしまっても、「さあねんねしようねー」など、少し声かけたりしてうっすら起こしてから寝かせてました。

• なしさんこ

なしさんこ

やはり授乳しながら寝落ちはよくないですかね😞
    うっすら起こしてからいいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
みく

私も昨日の夜から始めました。
寝る前に授乳して、うつらうつらしてるとこで、布団においてトントンして寝かせましたよ😳抱っこで寝ることが癖になっちゃうとまた大変なきがして👶

• なしさんこ

なしさんこ

昨日の夜からなんですね!
    抱っこで寝る癖ですか…確かにそうですね😣
    授乳してうつらうつらがうちはなくて、授乳しておろすと強く泣く子で、、
    生まれてかは今日までトントンで寝たことがなくて😵
    トントンで寝かしつけできる方、本当にすごいです😭✨

• 8月11日
  • なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😊

• 8月11日
  • みく

みく

なるほど(TT)うちも寝入るまで一時間くらいかかるときもありますが泣きながらハイハイで動き回っちゃうのでそのまま隣にねたふりして放置するときもあります😥抱っこで寝かせても下ろすときにぱっちり起きちゃうことが多くてうちはだっこは向かないみたいでしたー😥

• 8月11日
  • みく

みく

ちなみに今、寝かせたとこですが、授乳して布団におろしてもぞもぞしたら速攻ねました😣何時までもつかわかりませんが、、。なしさんこさんはどうですか?

• 8月11日
  • なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます!
    授乳してもぞもぞで寝れたんですね✨ …もぞもぞって、何ですか?!👀笑 速攻で寝てくれて、いい子ちゃんですね😊

遅くなりましたが、うちも22時すぎに寝ました💡
    授乳しても寝さそうだったので、部屋を暗くし、添い寝するように寝転んだのですが、動き回り… 気付いたら30分後で私は寝ており、子供は部屋の隅で寝ていました😅
    今日は寝かしつけというより、自分が先に寝てしまったようです💦

うちも何時までもつか… 今夜もがんばりましょうね😣💪✨

• 8月11日
  • みく

みく

もぞもぞはハイハイしながら布団に頭グリグリして寝場所さがしてるようなかんじです(笑)
    寝る前の授乳もすごく勢い良くかなり飲んだから満足できたのかな?今晩もいい子であってほしい😥
    うちもそんな感じありますよー!あまりにも私が眠くて子どもだけ起きてて動き回って疲れてねるってゆー!
    うちは今敷き布団から転げ落ちてフローリングの床で寝てる子供を戻そうかそっとしとこうか迷ってます、、
    頑張りましょう!

• 8月11日
  • なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます!
    もぞもぞ理解できました👏笑

ありますよね😫 よかったです💦
    ただ、夜間断乳中はどうなんだろう🌀と思って…

寝る場所からズレてることありますね😞
    熟睡ならずらしても大丈夫そうですね🌠
    朝が待ち遠しいです…。
    ありがとうございます🙇

• 8月11日
  • みく

みく

いえいえ、寝付つき方から朝までおっぱいあげなきゃいいか!くらいのノリでやってます😮手探りなのでとりあえずあげない!って決心で😫
    ではでは子供を戻してみます😓起きませんように、、

• 8月11日