※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

職場までの通勤が40分かかり、時給850円のパートを考えています。電車通勤が雨の日に便利だけど、踏み切りのある道路が不安です。皆さんはどうしますか?

託児所付の職場20分で着く距離ですが職場の目の前に踏み切り、1車線しかない為なかなかすすまず行くのに40分かかります。
時給は850円でやりたい職種です(*´꒳`*)(パート)
託児代はおかねかかります!

ちなみに電車でも40分(乗り換え二回、駅目の前)かかります!
車でたらたら運転してるの好きじゃないのと雨の日は電車通勤になります!
みなさんならやりますか??

コメント

S and N 2児のママ

交通費は全額支給されますか?
混まない電車で、託児代が安いならちゃんと考えるかもしれません。
ただ、同じ時給なら近場で探しても良いかと…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    電車はあまり乗らないのでわからないですが託児代はやすいです(*´꒳`*)

時給も安いしそうしたいのですがやりたく職種で託児所ついてるのがそこしか見当たらなくてまよっています(;o;)

• 8月11日
はる

やりたい職種だったら私はやります😊
ただし40分の通勤に子供が耐えられる前提ですが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やりますか(*´꒳`*)
    車の40分は全然平気なんですが問題は電車なんですよね😔

• 8月11日

混まない電車なら、お子様連れて通勤しても辛くないかと思いますがお子様の月齢的にジッとして電車に乗ってられるかにもよるかと…

乗り換えがあって荷物あると結構大変なので…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😫家だとずっとちょろちょろしてて😔雨の日は抱っこ紐で行く予定です!

• 8月11日
  • S and N 2児のママ

家から駅まで近かったら良いですよね(^^)
    ずっと続けるのであればそれなりの覚悟を持って働いた方が良いかと。
    これから、イヤイヤ期も始まるので言う事もきかなくなることが多々…
    その中電車で一緒に通勤出来るかとかも考えて、決めると良いかもしれないですね♡
    私にはその覚悟出来ないので近場でとりあえずパートして、子供が幼稚園に入ったらやりたい仕事やります(^^)

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

駅目の前でこどもつれても5分くらいです(*´꒳`*)
    そうですね!!
    イヤイヤ期、、恐ろしいです😔
    そうなんですね😌
    ほんとは幼稚園いれるまで働く気がなかったのですがカツカツになってきて働かなければいけない状況になったのですが好きな仕事じゃないと続かない気がして😭

• 8月11日
  • S and N 2児のママ

難しい所ですよねぇ…
    生活かかってたら我慢できると思うので、通勤を我慢するか好きな仕事じゃないのを我慢するかですよねぇ…

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😔どっちにしろ我慢しなければいけないからしようかな、、🤔
    色々聞いていただいてありがとうございます!!

• 8月11日
みかん

雨の日は車が使えないのでしょうか?
余計に道が混むから電車になるという事ですか??
一人目の時に働いていた所はバスで40分程度でした。
保育園が近かったので職場をそっちにしたんですが、託児所付きでやりたい仕事なら私ならやります😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

雨の日は旦那が車にのっていくのでつかえないんです😔
    バスで40分ですか(*´꒳`*)いつも座れましたか??
    とりあえずやってみようかな、、🤔

• 8月11日