※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

牛乳の適切な与え方や移行時期について相談です。フォローアップミルクを飲んでいる子どもについて、牛乳に移行できる時期を知りたいとのことです。

いつもお世話になってます。

牛乳っていつぐらいからどれぐらい与え始めたらいいのでしょうか?
料理の中に少量使っててアレルギーはなさそうですが、コップに入れてごくごく飲めるようになるのはどれぐらいの月齢なんですかね。

いただいたフォローアップミルクがあったんで朝だけ飲ませてるんですが、このまま牛乳に移行できないかなーと思って質問させていただきました。

コメント

たまご

1歳健診が終わってから、少量を温めてあげてました☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😌
    温めてあげるといいんですね!少しづつあげてみます!

• 8月11日
もさもさ

うちは一歳ちょっと前くらいから飲ませていましたよ(^^)
最初は温めて飲ませていましたが、保育園に行くようになってから冷たい牛乳も飲めるようになりました!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😌うちも保育所のおやつで牛乳でるみたいなんですがおうちで飲めるようになってからでいいって言われました😅1歳すぎたので試してみます!

• 8月11日
りんご

1歳すぎたらそのままの牛乳を飲ませていいようですよ(^.^)
うちは1歳1ヶ月くらいからあげてます。コップでも飲みますが、パックのストロータイプのが飲みやすいみたいでゴクゴク飲んでます😊

• ゆう

ゆう

うちも1歳すぎたので試してみます!パックなら飲み慣れてるのでトライしやすそうです!やってみます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

一歳になる一週間くらい前から試しました💡誕生日当日にはコップでゴクゴク飲んでましたよ😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😌コップでゴクゴク!憧れます✨1歳すぎたので試してみます!

• 8月11日
あこ

一歳になりたてですが、こないだ初めて温めた牛乳飲ませました!(^^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😌みなさん最初は温めて与えてるみたいですね!うちもやってみます!

• 8月11日
ママ

うちは、こぼされたら嫌なんで、3歳くらいまであげてませんw
2歳前の子も未だにあげてないですw
保育園とかなら、1歳過ぎであげてるし、あげてもいいんじゃないかな?

• ゆう

ゆう

確かに!笑 麦茶もよくマグをふり投げて飛ばされるので牛乳も気をつけます😂子どもが好まなければ別に無理して早くからあげる必要もないですかね。試してみて考えます!

• 8月11日
ゆずはは

一歳になったらあげました✨あまり飲まなかったのでちょっとずつ馴れさせてあげたらいいと思います😄

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😌実は私が牛乳苦手で😅私みたいにならないように少しづつ慣れさせいきます😄

• 8月11日