※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえむけ
子育て・グッズ

5か月の男の子が寝る前に激しく動いて寝つけない悩みがあります。寝返りやハイハイを覚えると改善されるでしょうか?

只今5か月の男の子を子育て中です!

寝返りもマスターし、今はズリバイに向けて本人頑張り中です。

まだズリバイが出来ないため、お尻をあげて顔を擦りながら前に進む行動が頻繁です。

もうすぐ6カ月になるんですが
最近、眠りにつく前の動きが激しくて見てるこっちは大変(笑)

とりあえず、お尻をあげて移動をひたすらしまくります(笑)そうしてるうちに、布団からはみ出して頭をフローリングにゴツンして泣き出します。そしてまた泣きながら移動が始まり、やっと疲れて変な体勢で寝ます(笑)

可愛いんですよ、すごく(笑)

だけどこれを夜寝る前、夜中少し寝返りしたとき、普通ならストンと寝るはずが、余計な動きが入り、泣いてしまったり、かなり見守るまで時間がかかります…

これって、ズリバイ覚えたり
ハイハイ覚えたりしたら無くなるものなんですか??

コメント

madara

すいません💦間違えましたので再度。
うちの娘は寝てる間に動き回るので布団の周りにクッションや使わない布団で山を作って塞き止めてます(笑)。床に頭をぶつけますよね~

• ゆえむけ

ゆえむけ

山かぁー!
    やっぱりそれしか手立てはないですよねー!止めないとどこまでも進んで行くから(笑)
    あの床に頭をぶつけた瞬間の顔が、結構好きではあります(笑)
    一瞬何があったか考えて…痛っ!みたいな(笑)

• 7月25日
華恋ママ

まさに我が子と同じですね😊
うちの子も、もうすぐ6ヶ月になるんですがお尻プクーって突きだして頑張って前に進んでますよ(笑)
昨日は正座の体勢になってて、もう少しでハイハイできそうだなって思いました(*´ω`*)
寝返りできるようになってからゴロンゴロン忙しそうで行き止まりのとこでも体当たりで行こうとしませんか?
夜もうつ伏せ寝しかしません💦

• ゆえむけ

ゆえむけ

嬉しいー!同じ悩みの方がいらっしゃるとは!
    確かにうちも、正座になってるときある!あれはハイハイの前兆なんですねー!?楽しみー!

寝返り出来るようになってからはほんっと目が離せなくて気づいたらバウンサーの下にいたりとかでたまに笑えますけど(笑)壁があるのに進み続けますねー!一緒です(笑)しかも夜もうつ伏せOnly…
    最初は不安だったけど、最近はもう開き直りました(笑)

• 7月25日
華恋ママ

こんばんわ♪
ゆえむけさんの坊っちゃんは誕生日いつなんですか?
うちの子は2月1日です(=^ェ^=)
早くハイハイしてほしいですよね!
てか、布団とかで封鎖しても上手にグルグル回りませんか?
うちの子は通用しないです(笑)

• ゆえむけ

ゆえむけ

うちは、2月9日!8日違いですねー!嬉しいー❤︎しかも華恋ママさん4人のママ!?すごすぎる!尊敬します〜^_^

あ、今日初めてズリバイが出来ました!ハイハイまでほんっとあと少し!
    布団で閉鎖しても無理〜
    なんかうまく乗り上げたり、逆に私の布団のほうに乗り上げてきたりするー(笑)

• 7月26日
華恋ママ

ちなみに次男が2月6日なので、こっちの方が近いですね(*^。^*)
うち自身が双子なんですが相方は5人子供居ますよ~そのうちに二人が同級生です♪
あっ、話がズレましたが最近ゴソゴソしてやれんからオムツ履かせるタイプに替えてみました。
ゆえむけさんの子はどうですか?

• ゆえむけ

ゆえむけ

えー!そうなんですかー!
    5人とか…(-_-)もう尊敬を超えて国に貢献してて素晴らしい(笑)

オムツー!
    偶然!うちも最近、お風呂上りだけなんですけど、履かせるやつにしました!それ以外の交換はまだどうにかいけるんですけど、風呂上りは何故か寝返りしまくって、一向に仰向けになってくれず、無理やりやって泣かれて、気づいたら自分、風呂上りなのに汗だく…(笑)って日が続いたから昨日からパンツにしました!
    ありがたやーって感じです^^

• 7月27日
華恋ママ

二人で孫9人とか多すぎ‼笑
オムツうちも基本テープのSで寝返りしまくって大変な時だけ履かせるタイプにしてますよ✨
だって枚数が全然違うからー💦
ちなみに体重どれくらいですか?

• ゆえむけ

ゆえむけ

枚数!意識してなかった!
    でもパンツ高かったのは覚えてる!なんか早く買わなきゃ!と必死だったから(笑)記憶が曖昧…でもパンツ高いなら、今の状態続けたほうがいいですね、確かに(-_-)

一週間前に測った体重が大体…
    7800くらいだったかな?
    華恋ママさんとこは??

• 7月28日
華恋ママ

うちはグーン使ってるけど値段は同じで枚数が20枚ぐらい違うかな😵
でも履かせるタイプは本当に楽チンだし今、買ってるテープのが無くなったらもう替えようと思ってます♪
体重は7kgぐらいで上の子たちに比べると若干、小柄な方だな~って思います(笑)
でも見た感じムチムチです✨