※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温を計るのに、大人用の普通の体温計だと不便ですか?

赤ちゃんの体温を計るのに、大人用の普通の体温計だと不便ですか?

コメント

まに

不便だと感じたことないです♫

15秒くらいで脇で測るものを
使ってます★

おでこのは正確ではないと聞きました!

• くるみぱん。

くるみぱん。

ベビー用をきちんと買うべきか迷ってます。今ある大人用のが90秒計測で長く…(((^^;)脇の下が良いんですね!

• 8月11日
k

今まで不便だと思ったことはないです✨

• くるみぱん。

くるみぱん。

短期間しか使わないのに意外と高くて驚きで(;´`)なくても意外と平気なんですね。

• 8月11日
あき

同じもの使ってます☆
15秒とか短時間で測れるものの方が便利ですよ(* ॑꒳ ॑* )耳で測るものはあまり正確ではないみたいなので、大人用のちゃんと脇の下で測るものが良いと聞いたことがあります!

• くるみぱん。

くるみぱん。

今持ってる体温計はが少し古くて計測時間は長めです(((^^;)電池交換もできない古いものなので、大人用で短時間のものに買い直した方が良さそうですね。

• 8月11日
ゆっきーな

私は赤ちゃん用買いましたが、新生児の頃からほとんど使わず大人のと同じの使ってます。

脇で測ったり、首で測ったり。

赤ちゃん用のだと、毎回温度差がありすぎて( ´・∀・`)

咲耶

動いたり嫌がったりするとうまく測れませんが、ウチの子はあまり嫌がらず測らせてせくれるので、今の所は大人用で測ってますよ!
ただ、大人用でも20秒くらいで測れる体温計をつかってます😊

はる

ぜんぜん不便じゃないですよ!
オムロンの15秒で測れるやつ使ってます。
病院で測るとき(受診や予接などで)、病院にもよりますが、赤ちゃん用ではなく普通の使うとこが多いので普通のに慣れておくといいですよー