※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べない問題。授乳の間隔が短く、ミルクの回数を増やすべきか悩んでいる。職場復帰前に断乳したい。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子です。
6ヶ月の頃から離乳食を始めて、現在2回食です。
なかなか授乳の間隔があけられず、2時間に1回とかになってしまうのもあってか、離乳食をあまり食べません。
6時〜7時に起きて、授乳して、また寝て8時〜9時頃に完全に起きる、という感じなので、10時くらいに離乳食にしようと思っても8時に起きた時は10時まで持たないし、9時に起きた時は寝起きすぎるのか離乳食を食べません。
ミルクは夜寝る前だけなのですが、昼間もミルクを飲ませて4時間くらい間隔をあけられるようにした方がいいでしょうか?
現在育休中で、職場復帰前(1歳になる頃に復帰予定です)には断乳しないとと思っている中、ミルクの回数を増やすのはどうなんだろうと、躊躇っています。
赤ちゃんそれぞれだと思いますが、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント