※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

息子の咳が1ヶ月止まらず、病院で治療しても再発。お盆休みで他の病院探し中。長く続くか心配。

息子の咳が1ヶ月とまりません。
病院に行って咳止めなどはいただきますが、薬が終わるとまた増えてきます。今、全く止まりません。

肺の音や喉も赤くなく、問題ないそうです。
息子が辛いのはわかりつつ、毎日コンコンコンコン聞くのも辛く、挙句には吐く。

病院もお盆休みに入ってしまいましたし、来週日曜日まで休みです(T ^ T)最悪他の病院探しますが、こんなに長く続くのでしょうか、、水浴びもなかなかできないし、せっかくの夏にかわいそうで。

コメント

HRT.YN.mama

マイコプラズマの検査はしましたか?
うちも先月末から旦那が咳をしていて(旦那は検査せず目視で気管支炎と診断)、その後息子にも移り、咳があったので即検査してもらったらマイコプラズマ肺炎でした(;_;)

• ダイア

ダイア

お返事遅くなりました。病院に行くと特に検査の話が出ないので、先生の診察のみです。お盆休みにどこも入ってしまったので、どうしようかしら、、というところです。

• 8月11日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

夜も寝られないほどひどくなるようなら救急に行ったらいいと思いますが、まだ大丈夫そうなら家でできる最低限のことはしてあげてください(;_;)
    はやくよくなりますよーに😭✨

• 8月11日
  • ダイア

ダイア

夜は落ち着いていて、夜中咳き込むことはあまりありません。最初はひどかったですが。

調べても小児科も全然やっておらず、、私も風邪をもらったようで、病院がやってなく困っています(^^;)

ありがとうございました!

• 8月11日

HRT.YN.mama

それならピークは過ぎたのかもしれませんね(^^)
    それでも小さい子の咳は可哀想になりますよね😭
    もしかしたら肺炎になってる可能性あるので盆休みあけに詳しい検査してもらえる病院に行くことオススメします😣

ダイアさんも移っちゃったんですね💦
    旦那さんは休みですか??
    休みなら色々手伝ってもらって極力無理しないようにしてくださいね(;_;)

• 8月11日
  • ダイア

ダイア

そうですね(T ^ T)お盆明けに通院してみたいと思います。

主人は今日から休みなんですが、明日お付き合いゴルフがあり、夕飯後に少し近い場所までいき泊まりです。

14日は夜飲み・16日は仕事らしいので、1日おきにおらず(^^;)

• 8月11日

HRT.YN.mama

ダイアさん自身も続いてたら受診してくださいね(;_;)!

あ~(T-T)すでに予定入ってるんですね💦
    実家、義実家は近くですか??
    近くに誰かしら手伝いに来てくれる方がいればいんですが…(;_;)

• 8月11日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    ひとまず、家にある薬でなんとかしてみます(^^;)実家・義実家は、まぁまぁ近いですが、、本当、母親が体調不良になるのは、1番きついですね。

• 8月11日
あきらプリン

夏風邪長引くと言いますし…
お子さん辛いですね…

• ダイア

ダイア

本当に困りました(^^;)
    ひとまず様子見です

• 8月11日
モモ

気になるなら、レントゲンとか撮ってもらうのもいいと思います!!

咳が酷くて、肺炎になった子もいますしね💧

• ダイア

ダイア

そうですね(T ^ T)
    今日は朝はひどかったですが、午後はわりと落ち着きました。病院がやっていないので、どこも本当に困ります

• 8月11日