※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

旦那さんの家族や親戚が集まりバーベキューするときは、買い出しに一緒…

旦那さんの家族や親戚が集まりバーベキューするときは、買い出しに一緒に行きますか?
またお金はどうしますか?

旦那の兄家族が帰省していて、バーベキューするそうです。
今日買い出しに行くそうなんですが、私は行きません。
旦那さんは仕事でいないし…
私も行きます!って言った方が良かったかなぁとモンモンとしてます。

また、そんな時のお金はどうしたらいいのか…
多分義父、義母が全て払ってると思うのですが、
もしかして兄家族が負担していたら、相当な額になると思うのでお金はどうしましょう?って聞いたほうがいいのか…


皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

お子さんのこともあるし買い出しは任せちゃっても全然良いと思いますよ〜
BBQ参加するなら始まる前にお金のことは聞くべきですね(^^)
何か簡単な差し入れ持っていくとかで良いんじゃないでしょうか〜♪

  • ねこねこ

    ねこねこ

    返事が遅くなり、すみません💦
    わたしは子供いないのですが、お任せしました。無事に終わりました👍チクショーさんのアイコンは小梅さんでしょうか笑
    回答ありがとうございました😊

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです〜(^o^)
    小梅太夫好きです❤笑

    • 8月27日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    小梅さん、いつもの格好と違いますね☺️すみません、ついつい反応してしまいました笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかのバラエティでドラえもん?のネタをやったときのものです(笑)
    私こそすいません、くだらない小梅太夫なんかで…(✽ ゚д゚ ✽)失礼しました(笑)

    • 8月27日
てん

うちは、よく義弟家族が帰省の度にBBQ やりますが、買い出しもお金も払ったことないです😊
いつも夜に「おいで~😃」って言われて行くだけです😊
お金やなんかが気になるならさりげなく「いくらくらい出したらいいですか?」って旦那さんに聞いてもらい、奥さんは片付けや準備をしたらいいと思いますよ😁

  • ねこねこ

    ねこねこ

    返事が遅くなりすみません😣
    旦那さんに聞いてもらうのいいですね!聞きにくい事なので。
    今度からそうします💓
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
ちまりん

義実家でBBQしますが、買い出しいきません!

お金も一応声をかけますが払ったことはないです。。

買い出しのお礼と、お金をどうするかの声かけはした方がいいと思います(*^^*)

  • ねこねこ

    ねこねこ

    返事が遅くなりすみません😣
    買い出し行かない方が多いですね☺️
    私もお任せしました。
    お礼、大事ですよね❗️
    ありがとうございました✨

    • 8月27日
pooon

私は義実家に帰省して泊まってるので買い出し毎回手伝います!
お金は支払いしませんが><

義兄家族はやってもらって当たり前で
準備や片付けすら一切しないで
食べて飲んで帰るだけですが
準備や片付け等はやった方がいいかと😊

金銭で心配なら旦那さんに聞いてもらってはどうですかね😊?

  • ねこねこ

    ねこねこ

    返事が遅くなりすみません😣
    次回から旦那さんに聞いてもらうことにします。
    買い出ししていないぶん、準備と片付けに精を出しました👍
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
なるゆか

買い物は、任せて良いと思いますよ😃
私の旦那の実家も親戚などを呼んで盛大にバーベキューやってます☺
初めは、お金のことを聞いてたんですが、払わなくて良いと言うので、甘えてたら、知らないうちに、義兄のお嫁さんが一万円と親戚さんにお菓子を用意してるのを見て、私達も一万円とバーベキューに飲む飲み物を用意しています😅
飲み物とか差し入れ持って行かれると良いのでは?😆

  • ねこねこ

    ねこねこ

    返事が遅くなりすみません💦
    そんな事もあるんですね…❗️
    わたしもついつい甘えてしまいます😲
    差し入れいいですね💓
    次回から参考にします。
    ありがとうございます😊

    • 8月27日