※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taicoco
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月半、うんちの回数が増えて心配です。同じ経験をした方いますか?

今離乳食を初めて1カ月半、二回食になりました。2、3日前からうんちの回数が増え、1日10回以上ちょこちょこうんちをするようになりました。色も硬さも正常なのですがあまりにもうんちが多くて心配です。こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

離乳食の量がまだ体の消化スピードと合ってなくて、お腹の調子悪くなっちゃったんだと思います💦
離乳食の量、二回で今までの一回分くらいから始めましたか??
いきなり今までの量を二回にしちゃうと、一気に量が増えるのでそうなります😅

• taicoco

taicoco

返答ありがとうございます!今までの量を二回にしてました😭消化のスピード合ってなかったんですね💦
    どんどん食べて欲しい一心でかわいそうなことしてしまいました😫😫😫
    少しずつふやしていきたいと思います。ありがとうございました💕

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最初は、今までの量を2回に分けてあげて、慣れてきたら小さじ1ずつ増やします☆
    まずは前回までの量に減らしての二回でウンチの様子を見て、落ち着いたら増やしていくと安心だと思います😄

• 8月11日
  • taicoco

taicoco

わかりました!親切にありがとうございました😊❣️

• 8月11日