※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

義姉の結婚式に出席予定。妊娠で服が入らず困っている。体型変化に悩んでいます。

来月、妊娠6ヶ月の時に義姉の結婚式があります。切迫気味なのでまだ返事はしていませんが、落ち着いてきたのと義実家との付き合い上恐らく出席になりそうです(泣)

そして今、手持ちのフォーマルが着られるか確認したところ、全て入りませんでした。。。独身時代、5年前の方が今より体重重かったのに…!胸でつっかえて無理でした。妊娠したからか年齢で体型が変わったのか(´;ω;`)もうこの服たちは着られないのかなぁ…

コメント

あむ

産後着られますよ〜
フォーマルで3万ぐらいで買えるはず

• あゆみ

あゆみ

今回はレンタルで考えてます。そんなに頻繁に着るものでもないですし…

• 8月11日
みーさん。

しまむらで結婚式に着れるドレスたくさん売ってますよ〜😊✨
付き合いと我が子なら、我が子の方が大事ですし もしも切迫が完全に落ち着いていなければ 事情を説明して断る方がいいですよ🙆☀
むしろ式中になにかあるほうが、今後の付き合いに響くと思いませんか😅?

• あゆみ

あゆみ

しまむらなら手頃ですね!バッグも靴も売ってるから揃えるのに楽そうです。
    実は服のせいではないのですが、式場までは新幹線と地下鉄で片道4時間ほどかかるので欠席したい気持ちの方が強いんです(´;ω;`)

• 8月11日
まる

着られるようになりますよ!
ちなみに私は9ヶ月の時に結婚式に参加しましたが、手持ちの物はダメだったのでユニクロで買いました!
みんなにも言わなければ分からないと言われましたよ♩

• あゆみ

あゆみ

なりますか!授乳が終わればサイズが落ち着く気もしますが…ただ単に太っただけだったらどうしよう。。と思ってました(´;ω;`)

• 8月11日
🐼

私は産後胸が小さくなったので
着れなかった物たちは今着れます(笑)

• あゆみ

あゆみ

授乳が落ち着く頃ですかね…?妊娠前は胸がかなり小さくて、ワンピースを選ぶのに苦労したことが無かったのでショックでした(;-;)

• 8月11日
  • 🐼

🐼

母乳が結構出てた3ヶ月までは大きい方でしたが出なくなってからすぐ小さくなりました(笑)
    私はデブで胸が大きいので
    逆に小さくなってくれて助かりました(笑)

胸の部分だけサイズ測ってネットで合うものを買うのもお手頃ですよ(*^o^*)
    レンタルとかもありますし!!

• 8月11日
しゅーみ

先のことなのでまだまだわからないですが、切迫気味なら無理しない方がいいです😖
いつまでに返事しなければわからないですが、式中に何かあってからでは遅いので何かお祝い渡して欠席するのも1つの案かと💦
今後の付き合いも気にしてしまいますが、式中に何かあったら時の方が今後に響くと思います😵

たっちゃんママ

切迫気味ということなので無理は絶対にしない方がよいですよ!

結婚式前後に何あって後悔して欲しくないなと思います😣💦💦訳を話せば分かってもらえると思いますし✨

バースデイでマタニティのフォーマルドレス売ってますよ!
物にもよりますが、だいたい5000円しないで買えますよ。
それに授乳口付きのドレスだと産後のお宮参りなどでも着られます(^^)/
私も妊娠中に結婚式に出席しましたが、その時に買いました!

ただ切迫気味とのことなので、あまり無理はなさらないでくださいね(;_;)