※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

食べつわりとよだれつわりがあり、飲み物に悩んでいます。水やお茶が苦手で、ジュースも限界。皆さんはつわりの時、何を飲んでいましたか?

現在6週目で、食べつわりとよだれつわりの傾向が強い初妊婦です。食べたいものは毎日変わりその都度様々なものを食べていますが、困っているのは飲み物です。飲みたいものが無くて、水分補給が十分に出来ていません。特にぬるくなった水やお茶がとても嫌で、甘すぎるジュースもたくさんは飲めない…という状況。良いとよく聞くトマトジュースは元々得意でなく、1日1杯が限界です。皆さんは、つわりの頃、何を飲んでいましたか?

コメント

まめ

わたしも今つわり真っ最中です!
飲めないときは、氷を舐めてましたよ🙌今はカルピスウォーターなら飲めます✨

• mi

mi

ありがとうございます!今日カルピスを飲んでみたら、すごくたくさん飲めました😋💕つわり乗り切りましょうね!!

• 8月11日
りえんな

しっかり冷えた麦茶や炭酸水、水です。グレープフルーツジュースも助けられました!!私もぬるい麦茶はダメでした💦ぬるくても大丈夫だったのはデカフェ生茶ですね。

• mi

mi

ありがとうございます!やはりぬるいものって飲みにくいですよね…冷たく冷やしてしっかり飲みます!ありがとうございました☺️💛

• 8月11日
ゆー

1人目の時はオレンジジュースばっかり飲んでました!
今回は牛乳ばかり飲んでます😣
飲み物は割と平気ですが、食べ物は何がいいのかまだまだ模索中です😱

• mi

mi

ありがとうございます!やっぱり妊娠の度に変わるんですね……、オレンジ、牛乳、飲んでみます!ゆーさんも、美味しくいただける食べ物が見つかりますように!

• 8月11日
りた

私は頭痛が酷かったので
氷水とか飲んでました😅

食べつわりの時はお茶を凍らせて
口に入れてたりもしてました!

• mi

mi

ありがとうございます!なるほど、凍らせるのも手ですね……せっかく夏ですし、いいかもです。やってみます。ありがとうございました!

• 8月11日
ママ

私も食べつわりてした。
飲み物も、月単位で飲めるものが変わっていきました。
最終的に飲めたのは、お湯でしたね。
その前は、炭酸水や、キレートレモンにはまってました。

• mi

mi

ありがとうございます!月単位なのですね…お湯はすぐ飲みきらないとぬるくなるのが怖くて、あまり手を出せません😫キレートレモン飲んでみます!!

• 8月11日
❤アミーゴ❤

ウチも朝晩と食事前後がつわりがあって炭酸水や麦茶あとさっぱりした食べ物しか食べれません💦妊娠6wです💦

• mi

mi

ありがとうございます!わたしも6w、同じですね!!食べ物は割といろいろいけますが…限定されると難しいですね。いっしょにがんばりましょう!

• 8月11日
05まま

数日前まで水分も沢山とれなかったので、経口補水液を1日一本は必ず飲んで今も脱水がこわいので飲んでます。

• mi

mi

ありがとうございます!水分とれるようになってよかったです、お疲れ様でした💦経口補水液、調べます!ありがとうございました!!

• 8月11日
あっちぃ

わたしも今悪阻ひどく辛いです…
水分取れなくなると、点滴になっちゃうからねと先生に言われました。
飲めるものを飲んでいった方いいと思います!
わたしは大好きだったコーヒー牛乳が嫌いになっちゃって、今はポカリで水分補給してます!

• mi

mi

ありがとうございます!点滴は避けたいですね…飲めるもの、いろいろ探してみます!あっちぃさんの悪阻も早く楽になりますように!🙏

• 8月11日
sky11648

私も悪阻真っ只中ですよー。
もともと水分をあまり取らない人なので飲むこと自体が軽いストレスで‥‥でも水分が足りないとそれで悪阻症状も強くなるみたいで、頑張って飲んでました😥
確かに常温の飲み物って飲みにくいですよね。基本的には冷たい麦茶かポカリが多いですが吐き気がつよいときは炭酸飲料飲みます。

ちなみに、飲み物じゃないですけどスイカ🍉はどうですか??水分しっかり含んでいるので私は一時期毎日食べてましたよ。

• mi

mi

ありがとうございます!水分とらないと悪阻も重くなるのですね…炭酸飲料、試してみます!スイカは匂いが苦手であまり食べないです…たくさんありがとうございます!kana-kana.dさんの悪阻が早く楽になりますように!🙏💦

• 8月11日
♥

一人目も二人目も食べつわりです😱💦
私も炭酸水飲んでました❗

• mi

mi

ありがとうございます!食べつわり、体重増加が怖いですよね……炭酸水、美味しいヤツを探してみます😂ありがとうございました!!

• 8月11日
まめこ母さん

私も只今悪阻ピークで水すら受け付けない状態です💦
幸いフルーツは少し食べられるので水分の多い桃やパイナップル·オレンジなどを小まめに少量食べてます!

私もぬるいものを口に入れると吐いてしまうので何でも冷蔵庫に入れてます笑