※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

生後3ヶ月でフルタイム復帰し、子供が寝ていることが悲しく感じる。義母との関係も辛いが、子供のために頑張る。先輩ママのエピソードを聞きたいです。

生後3ヶ月でフルタイム復帰

あと数日でシフト制のフルタイム復帰。楽しみのような寂しいような。
これからどんどんコミニケーションが多様化してくるのに家に帰ると子供は既に寝ている日が続くと思うと悲しくなります。寝返り、お座り等初めては私以外の誰かが見るんだなと思うと初めての子供なのに残念だなと気が滅入ります。夫ならいいけど義母なら嫉妬で辛い。

でも、子供の為にフルタイムで仕事頑張る。

皆さん色々な事を乗り越えて育児をされてると思います。
生後半年以内でフルタイム復帰された先輩ママ、楽しかった、辛かった等色々なエピソードをお聞かせください。

コメント

ゆゅ(*^^*)

私も、上の子の時は3ヶ月で復帰しました。
確かに、寝返りやお座りなどは知らないうちに出来るようになってて 初めてか見られなくて寂しかったです(。ŏ﹏ŏ)
でも、一日仕事を頑張って帰宅した時に子供と会うのが本当に癒やされました♡

• りんりん

りんりん

やっぱり初めては知らないうちにできるようになるものですね😭

• 8月11日
🤍

生後2ヶ月で仕事復帰しました!
今月から17時〜の勤務も追加で
することになり…😭💦
私の場合実母なので仕事中
ずーと写メ送ってもらって
ました!(´・ω・`)
お互いさみしいですが頑張りましょう💕

• りんりん

りんりん

頑張るしかありませんね!💪

• 8月11日
あかり

生後2ヵ月で仕事復帰しました!
出勤するときは寂しくて寂しくて…
子どものために働いているはずなのに
自分は間違っているのではないかと今でも思います。
私も義母に子守りをお願いしたりするので余計後ろ髪引かれる思いです。
でもいろんな人にたくさんの愛情を注がれてたくましく、豊かに、成長してくれるはず!と割り切って言い聞かせています。
産後まもなく、身体もしんどいですが働く母ちゃんかっこいい!って思ってもらえるように頑張りましようね!!

• りんりん

りんりん

そうですよね、、。

復帰後は仕事が山積みで殆ど子供と遊ぶ時間が取れませんが働く母ちゃん頑張ります。

• 8月14日