※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家族・旦那

お盆の連休がほとんど旦那実家の予定で潰れた。仏壇あるから仕方ないけ…

お盆の連休がほとんど旦那実家の予定で潰れた。仏壇あるから仕方ないけどふつう義両親が中心になってやるものじゃないの?
家中の片づけ、墓掃除、送り迎え、挨拶まわりめんどくさいことは全部長男の旦那にうまいこと言いながら押し付け。
旦那は子供と出掛けたいから帰ってきたらやるよと言ってるのに、じゃあいいよ!と義母にぶち切れられてた。同居してて子供の誕生日も世話もなにもする気無いくせにこういうときだけ利用してくる。

旦那はじゃあいいや出かけようって言うけど私が気になってお出かけも楽しめないから予定キャンセルして朝から片づけ。
イライラしてこんな時間に目が覚めてしまった。
私が妊婦で外も虫いっぱいだから子供連れて掃除出来ないし旦那がひとりで全部やらなきゃいけないの。
義母は子供見てられないし自分の身支度してテレビぼーっと見てるだけ。義父は空気で義母の言いなりで旦那の悪口を一緒になって言ってるだけ。旦那には悪いけどほんと最悪な家族だと思う。
今から義母無視して洗濯機回して家事してスッキリしよっかな。

コメント

ちい

家をでるのはむずかしいんですか?

  • りおた

    りおた

    義母が原因の土地問題もあり家出る予定です。

    • 8月11日
  • ちい

    ちい

    そんなご両親なら早く家出た方がいいですよ(>_<)
    体に悪いです(>_<)

    • 8月11日
MaO!

義母がテレビ見始めたら掃除機かけましょう!

  • りおた

    りおた

    そうします笑
    今日は義母が起きる前から子どもおんぶして目の前で掃除しまくります。

    • 8月11日
みぃちゃん(30)

長男の嫁あるあるですね…
うちも似た感じです(´Д`)
義父がもう亡くなって30年ほどたちますが
今まで何回忌とか義母さんが主だってやってたのに
あたしが身ごもった瞬間に
「息子(あたしの旦那)に今年から引き継ぎます」と。
いやいや…嫁お腹大きくて
サポートできないし
なぜこのタイミングで!?って感じです!!

あたしも皆さんと同意見で
義母さんが座ってテレビを見始めたその部屋から
掃除機かけてやります!!

  • りおた

    りおた

    同じ人が😭大変だから一緒にやってほしいとかならまだしも急に引き継ぎますとか言われても妊婦だから動けないしあと1年2年待てるでしょって感じですね。無理しないで下さいね😢

    さっそく掃除機の準備しました笑
    洗濯機も朝から何回も回して食事は旦那の分だけ作って今日はもうシカトしようと思います。

    • 8月11日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    朝からお疲れ様です!
    なんなら義両親の洗濯物は放置か
    最後に洗濯して干すのは放置しましょ!!

    うちの場合は
    義理実家・親戚全員⇒東北
    うちの家族だけ関東なので
    お寺の手配やら何やらは遠いから
    そのやり取りだけでも
    大変なのに(´;ω;`)
    最終的には私が臨月なので
    今年は集まらない事にしたとか
    義母さんに急に言われるし…
    しかも嫌味っぽく(´Д`)
    長男の嫁は子供を産む月まで
    調整しなきゃいけないのか!!と
    頭にきました。。

    …愚痴ってすみません笑

    • 8月11日
  • りおた

    りおた

    下にコメントしちゃいました💦

    • 8月11日
りおた

関東に住んでるのに東北のお盆の準備しなきゃいけないんですか?
それはひどすぎるし非常識ですよ!
臨月だからやめましたってわざわざ言う必要ないし弱いものいじめですよね😭自分でやれよって言いたい😱
うちも妊婦だから動かないでと言う割に
旦那がいないときに炎天下の中買い物や親戚集まるときに料理やらされてます😖
旦那にバレるとやらないでいいって言ってるのよって言っててイライラします。嫌な義母で妊娠中も苦労しますね😭