※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳時の気持ちについて質問しています。

今日から断乳。次の朝でおっぱいは終わり。
産まれてからずーっと毎日飲んでたのに、寂しいなー😢あの時間幸せだったなー😢
もう幸せそうにおっぱい飲んでる姿見れないんだ😢
寂しくて涙が出てきます😢
娘は今もおっぱい大好きなのに、取り上げてしまって不安定にならないかな😭

みなさんは断乳する時どんな気持でしたか??

コメント

こんちゃん

まだまだおっぱいな我が子が
いつかバイバイ…
考えるだけで寂しい気持ちになります(´-`)
回答になってなくてすみません( ´・ω・`)

思わず書き込んでしまいました(`・ω・ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に寂しいです😢
    是非今の授乳タイムを楽しんで下さい😊
    たまにスマホ見てしまってたこと後悔です😂

• 8月11日
きりもち

うちは一歳半で妊娠したため断乳させました😢
飲んでる姿見てるのほんと幸せですよね☺️
飲みながらコッチを見てニコニコしてる顔はたまらなかったです💕

こっちの都合だったのでごめんねの気持ちでいっぱいでした😢
同時に最後というのが寂しくて寂しくて辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも断乳理由がこちらの都合なので、ごめんねって気持ちです😢
    本当に寂しいです😢まだ始まってないのに心折れそうです😭

• 8月11日

断乳辛いですよね〜😭 でも子供が赤ちゃんから幼児に成長する大事なステップだ!とわたしも心を鬼にして断乳しました。
でも意外と3日もすると子供の方がケロッと忘れてますよ!笑
子供の成長は本当に早いな〜!と思いました。
断乳するとママの身体がびっくりするくらい楽になりますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    nanananamioさんのお子さんはおっぱい大好きっ子でしたか?(>_<)
    また、びっくりするくらい楽になるとはどういうことですか??体力的にでしょうか?🙄
    始まってないのに心折れそうで、モチベーションをあげたいです😂
    色々聞いてしまってすみません💦

• 8月11日
maimai

私は子供が離乳食はじまって
いきなりおっぱい拒否。

すごーく悲しくて泣きました。
拒否されてもあげてて息子が泣いてたら、旦那が起きてミルク作ってくれて

旦那がミルクをあげるとゴクゴク(笑)
泣けてきました(笑)

おっぱい卒業寂しいですよね😣
わかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しすぎます(>_<)
    私も明日帰省で早起きなのに、1人リビングで泣いてました😭
    わかっていただけて嬉しいです😢💓

• 8月11日
ぷぅ

寂しいですよね😭
私も仕事に復帰するのに断乳試みましたが、全然だめで結局1歳8ヵ月まであげてました。
夜中も寝不足でやばかったですが🤣
でも、おっぱいやめたらいろいろ楽になったし、ご飯ももりもり食べるようになりました!
おっぱい以外でしっかりスキンシップとったらいいと思います💕
断乳、頑張ってください💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    ご飯ももっと沢山食べて欲しいって言うのが断乳理由の一つでもあるので、やめたらもりもり食べて欲しいです😭
    沢山スキンシップ取ろうとおもいます😊

• 8月11日
ろもこし

今断乳1日目の夜を過ごしているところです🙋
昨日は悲しくて寂しくて、自分で決めたことなのに泣いてしまいました😢吹っ切ったつもりでしたが書いてたら涙が…😭(笑)最後の授乳は動画に残し、すっからかんになっても好きなだけ吸わせてあげました😊
成功したら、アルコールで祝杯あげようと思います!🎊😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね(>_<)
    私もろもこしさんの文を読んだらまた涙が出てきました😂
    授乳期間あっという間でしたね😭
    お互い断乳頑張りましょう(*^_^*)

• 8月11日
  • ろもこし

ろもこし

おっぱいやめるだけでこんなに泣けるもんだなんて思いませんでした😂(笑)
    授乳本当にあっという間でしたね!もし次の子に恵まれたらまたおっぱいあげたいです☺️💕
    今おっぱいガッチガチで飲んで欲しくて仕方ないですが負けずに頑張ります😆👍

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい星人なので、求められすぎて少し嫌になったこともあるのですが、それが無くなると思うとすごく寂しいです😭自分勝手😅
    私も次の子も母乳あげようと思います😊
    ガチガチになりますよね(>_<)搾乳下手なので乗り切れるか不安です😂

• 8月11日

うちも1歳4ヶ月まで完母で断乳したんですが、それまで寝かし付けが楽だからと単なる私の怠けで、夜中もちょくちょく起きては飲んでました😅なかなか昼も夜も抱っこかオッパイじゃないと寝なくて、でも夜疲れてる時に12キロを抱っこは私がムリで💧
2.3日はオッパイ〜と泣かれて辛いかと思いますが、きっと4日目には諦めなのか忘れたのか平気になりますよ!私の周りもみんな断乳成功してるのできっと大丈夫です😊
断乳するとかなり日中身体が軽くなってなんとなく精神的にも落ち着きますよ🍀
ちなみに私はおっぱいに絆創膏を貼って見せないようにしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝の寝かしつけは授乳だったので、これからどうすればいいのか、、、😂
    断乳して、昼も夜もトントンで寝てくれるようになりましたか??
    私も絆創膏作戦やってみます(*^_^*)

• 8月11日

退会ユーザー

一緒にお布団で横になって、ゴロゴロしながら自分で寝てくれるようになりました!
    もう歩いてますか? 歩ければ、たくさん疲れさせていっぱい食べさせてすぐ横になれば割と早く寝ます🐷

• 8月11日