※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R𓇼
子育て・グッズ

皆さんのお子さんが喋り始めたのは何歳ごろでしょうか?私の姪っ子は1歳5ヶ月で早くから喋り始めました。皆さんのお子さんはいかがですか?

皆さんの子供さんは
何歳くらいで 喋るようなりましたか??

例えば ごはん ちょーだい!!とか
てれび みる!!とか。

うちの姪っ子は1歳5ヶ月くらいの時から
自分で靴履いて ご飯食べて
喋りまくりの 何もかも早い子だったので

みなさんのお子さんはどうかな〜と思い
質問しました。回答お願いします ^^*

コメント

ろーず♡

私の子もそのくらいです♪

  • R𓇼

    R𓇼

    結構早いんですね!!
    ちなみにお子さん女の子ですか??💕

    • 8月11日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    男です♪だから余計早い方かもですね。

    • 8月11日
  • R𓇼

    R𓇼

    男の子なんですか♡
    うちも男なんですが早く喋って欲しいです〜☺️

    • 8月11日
るちゃん

うちの子は来月2歳ですが、まだ二語文?は話せません😅
単語はたーくさん言いますし、お歌も歌えるんですが、文は話してくれないです!笑
歌詞が言えるのに、なぜ「ご飯たべたい」「わんわんいたー」ぐらいが言えないのか不思議で仕方ないです。笑

  • R𓇼

    R𓇼

    お話するより、お歌唄う方がすごい難しそうなのに😂将来は歌手かな?!💗
    みなさん 成長色々ですね☺️

    • 8月11日
  • るちゃん

    るちゃん


    歌手…残念ながら音程に問題がありそうです!笑
    私の友達の子は1歳半頃から「ママー!みてみてー!あそこに鳥さんいるよー!」と話していて、とても驚きました😂この子は天才かもしれない、と他人のくせに感動しました✨笑
    本当に成長のスピードってみんな違いますね💕早くお話たくさんしたいですよね☺️

    • 8月11日
  • R𓇼

    R𓇼

    そんなこと!!笑 音程音痴なんですか😂それもまた可愛い😂💕

    一歳半でそこまでおしゃべりすると
    本当に天才かと思いますよね🌹

    まったり喋ってくれるのを待ちます☺️💕
    ご回答ありがとうございました💗

    • 8月11日
  • るちゃん

    るちゃん

    お経のようになってます…🤔笑
    歌詞で何の歌かは分かるのですが、音程ではわかりません!笑

    先ほど、そういえば二語文って何歳頃からなのかな〜と調べたら2歳半頃と書かれていました😂✨
    お互い気長に楽しみに待ちましょう💕
    グッドアンサーありがとうございます👏🏻💕

    • 8月11日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1歳7ヶ月くらいで2語文喋るようになりました😊
今はかなり会話が成り立つのでお喋り楽しいですね☺️

  • R𓇼

    R𓇼

    1歳7ヶ月ですか!やはり子供の成長の差は色々ですね😉
    会話楽しそう💗早く喋って欲しいです☺️💕

    • 8月11日
ママリ

1歳9ヶ月ですが、だいぶ単語は言えるようになりましたが2文は中々聞けないです。(何かしら伝えたいのはわかりますが)

たまに「パパ遊びにいってるね」「あっちにいこーよー」など言われます☺️

  • R𓇼

    R𓇼

    可愛いですねー♡
    うちはまだ パパママと
    呼んでくれないので
    呼んでくれる日が待ち遠しいです☺️

    • 8月11日
一華

うちの娘はまだパパママはちゃんと認識して言えません…
ですがアンパンマンとか落ちちゃったはなぜか言えますw
うちは保育園に預けたことないし、平日はほぼ私と二人きりなのでしゃべるのが遅いのかなって気にしてしまいます。相談員の人には話すことが大体理解できてれば問題ないと聞きましたが、心配になりますよね。