※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

妊娠中で生活が苦しく、周りの幸せが羨ましくて悲しい気持ちになる。どうしたらいいか悩んでいます。

初マタです。
前から自分はネガティブな性格で羨ましがる性格です。
最近は自分のせいなのですが、生活がカツカツで貯金もなくなってきてます。
周りの人、妊婦さんが旅行に行っていたり、家を建てたりして楽しそうにしてるとすごく羨ましくなり、自分が惨めになります。
なんで自分だけこうなのって…
お金もないし、家も買えないし、楽しいことないってどんどんマイナスに考えて周りと比べてしまいます。
すごく嫌でモヤモヤします。
どうしたらいいんだろう…

コメント

まっちゃん

お気持ちわかります😂😂
友達の楽しそうなSNSの投稿や知り合いが家を建ててるといいなあ〜と。
今はお金に余裕も無いしお腹が重くて身も心もアクティブになれませんが、いつか私もしてやる〜と思ってゴロゴロしてます(笑)

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😊😣ばぶみさんまだお若いですか?
    私はなぜか羨ましくなり、落ち込んでしまいます😥

    • 8月11日
SRmama

わかりますよ~!
私も出産前に
周りが楽しそうにしてて
私はお金ないし遠出できないしって思っていました!

今は、気分の浮き沈みが激しい時期なので
本当に辛いんですよね。

だけど、赤ちゃん産んだら
私は、そんなことも忘れて
幸せって思ってます😊
頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さい😆💪✨

簡単な気分転換を探して下さいね!
私は、映画に行ったりしてました💞

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね💦😢
    お金ないの本当にきついです😵💦
    もともと人と比べてしまう性格なので、このままで子育てできるのか不安です😊

    • 8月11日
  • 林檎

    林檎

    不安です😢でした。

    • 8月11日
  • SRmama

    SRmama

    私も不安でしたが、
    産まれたら可愛くて頑張れますよ😊
    赤ちゃんの為なら我慢できるっ!
    って思えるようになると思います👌
    産むまで辛いと思いますが
    気にしすぎず生活して下さいね💞

    • 8月11日
  • 林檎

    林檎

    そう思えるようになれたらいいです☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
ぷよ

わかります、あたしもそうですよ。
でも、幸せってひとそれぞれだし、お金なくても、うちはうちだし、ひとはひと。

いまだけ、お金ない
余裕がない

もうちょっとしたら、大丈夫って言い聞かせてます!

  • 林檎

    林檎

    私も本当はそう思いたいです😵💦けど、なかなかそう思えなくて😢

    • 8月11日
じゃがりこ

すごくわかります
自分は産んでからみんなが羨ましいと感じるよーになりました
20歳で産み周りも出産ブームで同じ歳なのに
新車、家、2人目妊娠、家族に預けて旦那とデート
て言うのを聞いて
なんで自分だけこんなに楽しくないんだろうと…
最近思いすぎて旦那に泣いて話したこともあり少しだけスッキリしました
でもやっぱり周りが羨ましいです
マイナス思考しんどいですよね

  • 林檎

    林檎

    ほんとしんどいですよね😢
    eままさんはおいくつですか?

    • 8月11日
ぴぃすけ

逆にあいさんを羨ましく思う方もいると思いますよ(*^^*)
赤ちゃんが欲しいのにできない方とかは、妊娠できたんだからいいじゃない!…とか💦みんな多かれ少なかれ、他人を羨ましく思うところはありますし!

私は妊娠中、悪阻や切迫で入院と絶対安静の繰り返しだったので優雅なマタニティライフの人がやっぱり羨ましいですね(*'ω'*)

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね💦
    無い物ねだりってやつですかね…
    子供も授けて頂いて、順調に育ってるのに欲がでてしまいます…
    良くないなって思うんですけど、中々性格が変えれなくて…

    • 8月11日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    とくに金銭面は羨ましく思いやすいですよね💦うちも余裕はないですねー(苦笑)
    学資も厳しいので、個人的に息子の通帳を作って毎月5000円とお年玉はそこに入れるようにしています(´-ω-`)
    児童手当は…子供の消耗品にきえちゃいます💧

    本当はディズニーとか連れて行ってあげたーい!

    • 8月11日
  • 林檎

    林檎

    そうですよね😵💦
    もう支払いでいっぱいいっぱいです😥
    ぴぃすけさんは働かれてるんですか?

    • 8月11日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    妊娠してから入退院で仕事にならなくて、退職してからはまだ働いてないですね(*^^*)、
    正直余裕が欲しいから働きたいですが、旦那が専業主婦になって欲しかったようでなかなか許可がでないです(苦笑)

    子供が幼稚園にはいったら問答無用でパートしようかな…くらいですね💦

    • 8月11日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😊でも旦那さんが専業主婦してって言ってくれるのってなんか憧れです😳

    人生うまくいかないですね😱

    • 8月11日
ゆな

誰だって羨ましがりますよ旅行とか特に🌟
私も貯金毎月一応してますが本当に少ない金額なんでもっとしたいと思ってますが産んだらいっぱいしよ!って言い聞かせてます❣️

  • 林檎

    林檎

    ですかね😥💦
    なんか色々追い込まれて自分に余裕がないです!
    私も少しでもポジティブに考えられるようになりたいです😣

    • 8月11日
オガオガ

目標を持たれると良いと思いますよ!大きな目的を一つ作り、それを達成させるために小さな目的を作ると良いです。

  • 林檎

    林檎

    例えば家を建てるとか大きな目標建てて月5000円別で貯金するとかですか?

    • 8月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうです!!

    • 8月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    紙に書いて、達成したらそれをチェックして行くと楽しいですよ!

    • 8月11日
  • 林檎

    林檎

    1つの目標を考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • 林檎

    林檎

    オガオガサンはちなみに何か目標とか持たれてるんですか?

    • 8月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    子供が生まれるまでは持っていましたが、生まれてからは毎日毎日やる事を書いて(些細な事ですが)、出来たら消せる事を楽しみにやっています。

    • 8月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    「やらないよりやった方が良い」って母が良く言いますが、本当にそうだって思います!

    • 8月11日
  • 林檎

    林檎

    そうですよね!
    やったら気持ちも変わるかもですよね!
    やってみます☺️ありがとうございました😊🙌

    • 8月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    少しずつ理想の自分に近付けると良いですね!

    • 8月11日