※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜の授乳回数や起きる時間について悩んでいます。20時に授乳して21時前に寝る。21時半~22時半に授乳。4時か5時に起きて授乳。6時半に起床。これらの授乳は夜間ですか?

夜間断乳についてです。
そもそも夜間って何時間くらいなんでしょうか?
20時に授乳して、21時前にはだいたい寝ます。
21時半~22時半くらいに一度起きて、すごくおっぱいを求めるのでもう一度授乳します。
4時か5時くらいに起きて泣いて、私が睡魔に負けていつもその時に授乳してしまいます。
その後寝るときと寝ない時とばらばらです。
6時半に私も含め完全に起きます。
この2回の授乳は夜間ですかね…?
最初に寝る時間が早いのかなー

コメント

夜間ですね!
うちは寝る時間だいたい20時ですよ!( ¨̮ )

• りーま

りーま

朝は何時まで寝てますか?

夜間断乳って20時から6時まで10時間でも平気なんでしょうか?

• 8月11日

退会ユーザー

朝はだいたい5時半〜6時頃に起きます!
    おっぱいをやめさせたい感じですかね?( ¨̮ )
    夏場で水分不足も気になるなら夜中にむぎ茶など与えるといいと思いますよ!

• 8月11日
  • りーま

りーま

10時間くらいぐっすりなんですね✨
    自分が眠いので断乳したいなーってわがままなんですが(><)
    麦茶とかだと泣いて全然飲んでくれなくて…ずっと失敗に終わってるんですよ🌀
    朝方はしょうがないとしても、夜寝てから1時間とたたずに起きるのが謎です。
    私の都合ですが、疲れて20時過ぎ息子と寝てしまい1時間で起こされて、そこから3時くらいまで眠れず、寝たと思ったら4,5時に起こされる日々で…

• 8月11日

退会ユーザー

いえいえ!うちの子もまだ断乳してないので夜間に起きますよ😭
    でも2人目の妊娠で、産院の先生から10週までにおっぱいやめましょうと言われてしまったので、来週にすっぱり断乳の予定です!
    4日間くらいは泣き叫ぶんだろうなぁと今から覚悟しております...(´;ω;`)
    夜間起こされるの辛いですよね...お気持ちすごくわかります😭
    私もついさっき、20時に寝かしつけて22時まで一緒に爆睡でした(o´艸`)笑
    なのでこんな時間まで起きてます( 笑 )

• 8月11日
  • りーま

りーま

そうだったんですね‼?
    おめでとうございます!💕✨
    でも大変になりますね( ´△`)
    子供はまたすぐ寝られるけど、大人はそういうわけにいかないですよね😭
    そして昼間遊びながら意識飛びそうになったりします(^_^;)

• 8月11日

退会ユーザー

ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり家事などやることありますもんね😭
    断乳すれば夜はぐっすり寝てくれるようになったって皆さん口を揃えて言っているので、それに期待したいと思います😆💦
    昼間眠くなりますよね!
    私は息子のお昼寝に付き合おうとして先に寝てることありますよ( 笑 )
    あんたが先に寝るんかーい!て感じで息子に怒られます( 笑 )

• 8月11日