※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

1年以上セックスレスの方で、特に旦那と話し合ってない方。(自然にセッ…

1年以上セックスレスの方で、
特に旦那と話し合ってない方。(自然にセックスレスになってその話題に触れない夫婦)

夫婦関係はどうですか?m(_ _)m
うまくいってますか?セックスレスの理由なども聞けたら助かります。

コメント

ふにゃ

夫婦関係は特に問題なく、円満にやってます☺️
レスの理由は、お互いそんなに性欲がないから、じゃないでしょうか😅
なんというか、もう男女の仲という感じではなく、家族って感じです😅
2人目が欲しいというのは共通認識なので、時期が来ればまた妊活再開すると思います(笑)

はじめてのママリ🔰

2年半位無いですよ。
結婚してから共働きで多忙で尽きに半分は顔会わさない、休みも月1しか合わないような生活だったので元々レス気味ではありました。

何度かそろそろ…って言われましたがする気が無いのでハッキリと言ってます。主人には申し訳無いですが💦

ただ二人目は欲しいので子作り目的ですが、私が体型を戻したらする。と言ってあります。まぁ何もダイエット出来てないんですが(笑)

あんぱんまん

ちょっと違うかもしれませんがうちは妊娠してからレスだったので3年近く無く、最初の2年は話題にもならなかったのでスルーしてましたが、本当タイムリーな話で2人目は、、との話から実は旦那がずっと我慢していたとつい最近知りました。
ですが私は全くその気になれず。
今の所夫婦関係は子供がいるから離婚はないって感じですかね。
2人目もいずれはと思っているので、今の子に余裕が出て来るまで待ってと話し合い了承を得ました。

ブルゾンちえみ

夫婦関係は問題ないですが、やはり仲良くしていた時は気持ちも自分自身満たされていた為かそれほどイライラもしないで、受け入れられてたことが多かったように思います。
主人に性欲が全くないようで、それよりも睡眠欲です😪💤💤仕事でいつも午前様、休みの日は子ども達と遊んだりするため、直ぐに寝てしまいます😅

いちご

結婚4年目ですが、
そのうちの2年間くらいレスでした。

はじめの1年半は、仕事もやめて、
妊活に専念していたのでレスではありませんでした。

レスになった理由は、
私は幼少気のトラウマから妊娠恐怖があって、
(母が切迫になり、私は未熟児で生まれ、
母を婦人科系の病気で亡くした経緯があり、
妊娠中に、母体や赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安がありました。)
子供は欲しいけれど妊娠が恐くて、
どうしても仕事をしながらの妊娠に不安がありました。
心療内科やカウンセリングにも通い、治療もしています。

一方、旦那は子供が大好きで、何としてでも子供がほしい!ってゆう人。

なので、セックスをするにしても
私は避妊したい。
旦那は避妊したくない。
と、意見がすれ違ってしまい、
自然としなくなりました。
どちらかと言うと、私が拒否してました。
でも最初の1年半の時期も、排卵誘発などを使い、タイミング法をしていたので、
「病院に今日がんばって!」などと言われて、事務的になっていたので、旦那もそれが嫌だった思いがあり、旦那の方もあまり積極的になれなくなっていた気持ちもあったと思います。

特に話し合いもしませんでした。
でも旦那は性欲が強い方で、夫婦関係はギクシャクしてたと思います。
表面上はうまくいっていても、やっぱり喧嘩になると、(喧嘩の内容と関係ない)セックスレスであることを責められるし、
仲直りのきっかけもつかみにくいです。
手を繋いだり、触れあったりすると、やっぱり旦那は性欲が出てしまうので、
会話もスキンシップもいつもそっけなかったです。

でも今年に入り解消しました。
私の心境に変化があり、
一番近くで支えてくれる大切な人(旦那)のために、何もしてあげることができず、希望を叶えてあげられることもできず、
ただ自分の心の傷と向き合う日々で、自分の心が傷ついてしまうことだけから逃げていて、
私は一体何のために生きているんだろう?と思うようになりました。

夫婦二人、お互いを思って生きなきゃいけないし、
何かあったときは、二人で乗り越えれば良い。
そんな風に考えられるようになって、
私が心を開き、セックスレスを解消することに繋がりました。

旦那は私の気持ちが変わるのをずっと待っていてくれたんだと思います。

ただ、
私は今妊娠中なのですが…。
私は子供は一人っ子で良い。
旦那は二人目がほしい。
避妊したい。
避妊したくない。

…また同じことの繰り返しになりそうです💦

あずきちゃん

夫婦関係は今の所良好ですが、私が精神的に不安定気味です。。

産後は私のゴーサイン待ちだと完全に思い込んでたのですが、先日それとなく話題に出したら、旦那は最近性欲がないとのこと。
寝室も別だからタイミングが難しいんじゃないか、と。やる気なさそうで正直ショックでした、、
本格的にセックスレス突入です😞

スキンシップもほとんどないので、女として求められないってこんなに惨めなのか…と。

浮気されてるんじゃないかと不安にもなりますし💦

• みなみ

みなみ

コメント失礼します。
    わかります、、、
    全く同じです。

こちらとしては性欲とゆうよりスキンシップ、心の安定、絆を深める意味でたまには仲良くしたいと思っているのに睡眠欲、携帯をいじってばかりで女性として見てもらえなくなったのがひしひしと感じ悲しくなってます😅

わたしの場合産後2ヶ月ごろ一度私からハッキリと言って🙄←こんな顔をして驚かれながらもしたのですがそれ以降全くなし。向こうから誘うことはまずなさそうです。笑

• 8月13日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

同じ方がいて嬉しいです😢💓
    そうですそうです!ほんとそれで、スキンシップで心が満たされることもあるのに!!
    うちも仕事のメールと称して携帯いじってばっかりです😑

ほんと、求められないって女として辛く悲しいですよね…😢
    最近は心が不安定すぎて、若干被害妄想はいってきてます笑

一度はみなみさんから誘ってみたんですね!でもやっぱりこちらから誘ってばかりは納得いかないし、男性にはリードしてほしいですよね😞

男性の心理が知りたい😩🆘

• 8月15日
  • みなみ

みなみ

わたしの場合は妊娠期間中一度もしなかったのでレス期間が一年越えることに危機感を感じて誘ったんです。このままだと余裕で一年越えてやらないことが普通になりそうだったので、、

近況を言いますと昨日この機会に2回目誘ったら睡眠不足で眠いから明日は?と言われました。穴があったら入りたかった。
    明日は?は来るのかどうか、、、笑

• 8月15日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

うちも妊娠発覚からずっとないので、もう一年超えてしまいました…。
    危機感と不安しかないです😢💔

女が勇気出して誘ってるのにそれはひどい👎👎👎気持ちが痛いほどわかります。。
    その後、明日はきましたか?😚いい報告まってます!!

• 8月18日
  • みなみ

みなみ

無事明日来ました❣️😂😂😂
    と言っても次の日の来ても普通にベッドで電気消して寝ようとしたのでまたわたしから言いましたよ、、、
    隣の部屋行こうと。笑
    どんだけ性欲あるんだよと思われたでしょうね。笑
    もう、プライド捨てて強行突破です。

参考にはなりませんが、あずきさんも頑張ってください★

• 8月18日