※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤くて痛みがあるオムツかぶれに対策ありますか?テンカフは避けた方がいいでしょうか。

💩の回数が多くてオムツかぶれになってます💦
お昼は赤みもひいていたので病院に行かなかったのですが、今ものすごく赤くて、お尻を拭くと大泣きです(´;ω;`)

なにか対策ありますでしょうか(>_<)

てんかふ?はしないほうがよいでしょうか(´・_・`)

痛くて可愛そうでなにか対策あればなと(>_<)

コメント

ふわふわふわ

どのような状態なのかわからないのですが。。。シッカロールを手につけてパパッとつけたら、うちはいつも治りました!

• r

r

大人でいう女の子の日にかぶれたみたいになってます😭
    今シッカロールはしないほうがいいと言われてるのでどうなのかなと(>_<)
    すぐ治るだろうししてあげたいのですが😵
    かるーくなら大丈夫ですかね😣

• 8月11日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

そうそう、いまはそう言われてますよね!毛穴塞いでしまうって!
    わたしはパフじゃなくて、手で少しつけるといいよって聞きました!

乾燥させた方がいいようなときに使ってます!

• 8月11日
  • r

r

自分がかぶれたらすぐシッカロールつけちゃうから付けてあげたいけど毛穴がつまるんですね(>_<)
    なるほど🙄少しつけてみます!

• 8月11日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

あまりにひどかったら、皮膚科です!
    うちはあせもは皮膚科の薬です!

お尻の穴とかあまりにも赤くてかわいそうなときにシッカロール使ってます!

• 8月11日
  • r

r

きっと明日からお盆でどこも開いてないので当番医?に行くしかないのですが明日が小児科みたいなのでとりあえず小児科に行ってみようと思います!

ほんとみてると可愛そうです😢

• 8月11日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

赤ちゃんですもんね。明日からたしかにお盆ですね。ひどいのはお尻の穴のまわりですか?

• 8月11日
  • r

r

一番は皮膚科に行くことなんでしょうけどタイミング悪かったです(´;ω;`)

前も後ろもって感じです😭

• 8月11日
えりんだ

おむつかぶれした時はおしりふきは使わずしばらく毎回シャワーで流したり、霧吹きで流してから濡らしたガーゼで優しく吹いてあげてました!あとは乾かしてからおむつを履かせてあげてました!あとは病院でもらえる薬でサトウザルベってやつをもらったのですが、あっという間に治りましたよ!

• r

r

霧吹きかっとけばよかったです(>_<)
    新生児の頃もらった薬はあるのですが今更塗るのはよくないですよね😵
    明日病院でもらってきます!

• 8月11日

お尻拭きだと少しの摩擦でも痛がるので、100均とかでスプレーボトル買ってそれにぬるま湯入れてお尻にかけ洗い流すようにするといいですよ💡
西松屋でも売ってました🙌
あと、薬塗った上にワセリン塗るとおしっこやうんちを弾いてくれるのでいいです👍

• r

r

霧吹き買っとけばよかったです(´;ω;`)
    ワセリンいいんですね( °_° )!
    つかってみます!

• 8月11日
ゆあ

かぶれちゃったら
拭くのも痛いので
面倒ですが
お湯で洗ってあげた方がいいですよ😫

あとは病院で薬もらわないとなおらないと思いますー😭

• r

r

拭くと大泣きで可哀想になります(´;ω;`)
    やはりお湯の方がいいんですね!

明日病院にいきます(>_<)

• 8月11日
🧸💕

💩の度にお湯で流してあげるといいですよ。
お尻ふきで拭くとそれが刺激になって痛いので。
ベビー用品店にスプレータイプのお湯が保温できるものが売ってるのでそちらを購入されるといいと思います。
今無いのであれば洗面器にお湯を入れるなどで対応されたらいいと思います

• r

r

今から買いに行きたいですが、売っているお店がないので洗面器使いたいと思います!

• 8月11日
ゆーたん3

おしり吹きに霧吹きでお水をかけてよく濡れてるおしりふきでふいてあげた方がいいですよ。
うちの子も下痢の時被れて薬をもらってきました。その時に先生に毎回洗うの大変だから霧吹きでおしり吹き掛けるって言われたんですけどおしりをあげてるとどんどん服にいってしまうのでおしりふきにかけるようにしたら子供がいたがらなくなりました。

• r

r

霧吹き買っとけばよかったです(´;ω;`)
    今からは開いているお店ないので明日買いに行きます(>_<)
    おしりふきにかけるんですね🙄やってみます!

• 8月11日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちも下の子が下痢が長引いてかぶれてしまい皮膚科へ連れてったら塗り薬処方してくれました😊
塗って2日くらいで良くなりましたよ👍
病院行くまではお湯でお尻を洗ってうちわなどで良く乾かしてからオムツ履かせてあげてください☺️

• r

r

皮膚科行きたいけどお盆で開いてないので明日当番医の小児科に行きたいと思います(>_<)
    乾かします!

• 8月11日
ぴぃすけ

対応は他の方のいうとおり、お湯などで流す→拭くのではなく抑える→乾かしてからオムツの流れがいいかと思います(*^^*)

スプレーボトルや霧吹きがなければ、ドバッと出ない容器ならなんでもいいですよ!お醤油さしとかマヨネーズの空ボトルとか、水筒とかだとぬるま湯を保存できるので使いやすいですよ(*'ω'*)

• r

r

お湯が一番ですね(>_<)

今日スプレー買いに行きます😣!

• 8月11日
ままり

うちも一時期酷くて治るまでに1ヶ月以上かかり、1 皮膚科 2皮膚科 3小児科で三週連続で薬が効かず病院に通いました。
小児科での薬が息子にはあったようで、通気性の良いメリーズにかえたのも良くなった要因かなーと思ってます。
薬の上から保護するたっぷり薬を塗ってガーゼで更にオムツとのスレを防いだり、お尻拭きでの拭き方をチョンチョン にしてみたり、おこなをつけたりいろいろしてました!

皮が剥けて血が滲むほどだったのでうちもギャン泣きで、しかも夜中とか関係なくしみたりすると泣き通しとかで本当にしんどかったです、、。
お子さんにあった方法やお薬があるといいですね!

• r

r

一ヶ月😭それは長いですね😢
    オムツ変えるのもアリですね🙄!

うちはまだ皮が剥けるまではいってないので今のうちに治してあげたいです(´;ω;`)

• 8月11日
あさりちゃん

切ないですね。
私もお尻ふきは使わず、リッチェルのお尻シャワー(100均のドレッシングボトルみたいなの)とコットンでオムツ変えてます。
あと、風呂あがりとうんちのあとは
毎回、馬油を塗ってコーティングしてます。
馬油は傷も治りやすいので個人的にオススメです。
けど今は皮膚科がよさそうですね。

• r

r

見てて可愛そうです😢
    リッチェルの調べてみます!
    馬油もいいんですね🙄
    タイミング悪くお盆で皮膚科開いてないのでとりあえず小児科にいきます( ˘•ω•˘ )

• 8月11日