※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
お金・保険

新婚2年目の専業主婦です。お小遣いが欲しいけど、旦那からもらうのは恥ずかしい。遊びのお金はもらってますか?アドバイスください。

専業主婦の方に質問です!
妊娠を機に専業主婦になった新婚2年目です
うちはお金の管理は旦那がしていて
毎月お給料日に食費と日用品代で五万円もらってます
そこで質問なんですが
帰省時など、自分の遊びのお金はみなさんもらってますか?
独身時の貯金はもう底をつき、今回のお盆の帰省で少しおこずかいが欲しいところなんです(T . T)
なんだか独身感覚が抜けないのか働いてないのに遊びのお金をもらうのがとてもいいづらくて笑
是非アドバイスください!

コメント

お小遣いは貰ってないですけど欲しくなったらこういう理由で使うからって言って貰ったりしますよ(´∀`*)

• cactus

cactus

そうですよねありがとうございます😊

• 8月11日
ぴすくん

わたしも同じスタイルなので、生活費としてもらった中で 自分の娯楽につかってます🤗
働いてなくっても家のことしてるんですし
少しおこずかいもらってもいいとおもいます❤️わたしならもらいます、♫笑

• cactus

cactus

他人のお金で生きることにまだ慣れなくて笑
    堂々ともらえるよう頑張ります(`・∀・´)

• 8月11日
ゆぅウサ

私の場合は、普段は私がお金の管理をしていますが、里帰りしている時は、旦那に任せています😊

帰省するときにいくらかもらいますが、足りなくなればその都度もらっています🙋

旦那は何にどれくらい必要とか分かっていないので、子どものものや私のもので金額をだいたいで伝えて、少し多めにもらいます!

• cactus

cactus

そうなんですよね!なににどれくらい必要かわかってないですよね(T . T)ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 8月11日
あまじ

私は二万円しか貰ってません。そして自分の遊びのお金も自分からは言えません。

たまに、主人が出掛ける前にお金あるの?と聞いてくれるのでそう言うときは二千円ある。というとそれじゃあ電車賃で終わるね。と気持ちいくらかくれます。

あと、やはり自由なお金が無くて辛いので、メルカリで少しでも稼いで、いざというときのお金に当ててます。

• cactus

cactus

言えないですよねわかります(T . T)
    自由なお金が本当ほしい(T . T)気兼ねなく使いたい(T . T)

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

分かります!
    お金…無いと困りますよね‼

• 8月11日
クレヨン

私も旦那が管理してます!
お小遣いも貰ってますが足りない時は
言って貰うか、食費から少し貰っちゃいます( ¨̮ )

• cactus

cactus

お給料日すぐあとなら生活費から使ったりするのですがもうだいぶ過ぎたあとなので新たに貰うしかなくて(T . T)がんばってみます♡

• 8月11日
ありす

旦那がお金を管理しています😊
旦那からお小遣い毎月もらっています🍀足りない分は貯金から出してます⭐️

• cactus

cactus

毎月ですか!いいですね(๑・̑◡・̑๑)うらやましい(`・∀・´)

• 8月11日
ママリ

お小遣いはなしですが、遊びに出かける時は生活費から出してます!(旦那に聞いてから) ちなみに私も5万です!

生活費から出せないくらいの出費がある遊びはしません(笑)

たまに旦那から頑張ってるで賞を頂くので(1万円前後)、その臨時収入がある時は仲いいグループの飲み会に参加させてもらってます☺️

• cactus

cactus

素晴らしい!
    見習います_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月11日
ゆあか(*´ー`*)

帰省のときは親にわたすお金とわたしのおこづかいをもらいます。
わたしは働きたいなと思ったりするけどだんなは、私に働いてほしくないみたいなのでおこづかいは貰いやすいです。

たしかにきを使いますよね。。
でも、お友だちとごはんにいったり、自分の服とかも頻繁でなければ買っても全然いいとおもいます。

わたしも必要なときにはちゃんと伝えます。もし断られたらすぐに働くつもりです笑

• cactus

cactus

ありがとうございます!

• 8月12日