※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

離乳食のみでは栄養が足りない場合、粉ミルクを足すことが考えられます。断乳後の栄養補給にはどちらかを選ぶことになります。

明日で9ヶ月になります!
離乳食も来週から三回食にする予定です🍴

今、完母なんですが、諸事情で9月末までに断乳したいです😭💦💦
9月末だと10ヶ月半なので離乳食のみでは栄養的に足りないですか?
足すとしたら粉ミルクですか?フォロミですか?

コメント

離乳食を3回しっかり食べるならフォロミ、離乳食をあまり食べないようならミルクがいいと思います!

• たなん

たなん

なるほど💡
    今離乳食後に授乳なんですが、もしフォロミで大丈夫そうなら3回とも離乳食後にあげても大丈夫なんでしょうか?
    質問ばかりですいません(´・ω・`)

• 8月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😃

ただ、下の方もおっしゃってるように、今まで母乳の子だと、ミルク拒否もあると思うので、そう言うときは、頑張って飲ますべきか、思いきってやめてもいいのか、保健師さんや栄養士さん、小児科なんかで相談してみるといいと思います😄

• 8月10日
  • たなん

たなん

大丈夫なんですね🙆!

確かにミルク拒否は可能性あります…💔
    ダメそうなら1回相談にいってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ママリ🔰

完母で育てていて、10ヶ月の時に母乳が出なくなった事がきっかけで卒乳しました!
息子はミルク拒否だったのでその頃から離乳食と麦茶だけでしたが元気に大きく育ってますよ(笑)
栄養面では少し気になりましたが、、、•́ε•̀٥

• たなん

たなん

1ヶ月頃から哺乳瓶拒否でそれ以来ミルクを与えてないので果たして飲むかどうか…🙄
    うちは痩せ気味なので飲んでほしいです💦💦
    でもある程度離乳食が順調ならミルクなしでも大丈夫なんですね💕
    少し安心しました(⑉•ᴗ•⑉)✰

• 8月10日