※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん母ちゃん
家族・旦那

この盆休みに旦那の実家(県外で車で2~3時間かかります)へ1泊して別の…

この盆休みに旦那の実家(県外で車で2~3時間かかります)へ1泊して別の日に私の実家(県内で車で1時間)へ行く予定でしたが急に私の実家へは正月に行くくらいでいいだろ?と言い出しました💧
理由は以前離婚しようと思った時に私の親がそれを容認したことが気に入らないらしく会いたくないと…
私の親も正直車で1時間の距離なのに盆、正月しか来ない旦那を可愛げがないとあまり好いてません😓
離婚しようと思ったけど、子供にとってはいい父親なので私が大人になって頑張ろうと思ってるのに私の両親と仲良くする気がない人とやって行く自信がなくなってしまいました😢
正月しか来ないってなると益々、旦那のことを良く思わなくなるだろうし💧
こんな状態でも幸せになれるのでしょうか?😢

コメント

虹まめ

それなら、旦那さんの実家にも帰りたくないですよね。

お互い歩み寄らなきゃ改善はないですよね。

  • りょうちん母ちゃん

    りょうちん母ちゃん

    回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんです💦だから私も旦那の実家へ行くのは止めようかと思ってます😢
    離婚を思い留まってから喧嘩になっても歩み寄ろうと頑張ってましたが私から歩み寄るようになってから旦那が頑固になった気がします。😢

    • 8月10日
  • 虹まめ

    虹まめ

    旦那さんは自分を上位にしたいのかも知れないですね😭

    • 8月10日
  • りょうちん母ちゃん

    りょうちん母ちゃん

    そういう感じあります💦
    子供が産まれてから一家の主❗感出してます💧

    • 8月10日
halママ

うちの旦那もあまり私の実家に寄りたがりません。好き嫌いとかじゃなく、休みの日に気を遣わなければいけないのが嫌だからという子どもみたいな理由です(笑)
義母と同居して毎日気を使ってる私からしたら、ふざけんなって感じです(^^#
盆は、泊まりではなく挨拶程度に暑中見舞いだけ持ってくとか、りょうちん母ちゃんさんとお子さんだけ泊まるとかでも良いのではないでしょうか?無理に歩み寄らせなくてもいいと私は思います。時間が解決すればそれでいいし、無理に仲良しこよしする必要はないかと。

  • りょうちん母ちゃん

    りょうちん母ちゃん

    回答ありがとうございますm(__)m
    気を遣うから居心地が悪いと言ってました💧
    盆、正月といつもご飯食べるくらいで3~4時間くらいしか滞在しないのにそれすら嫌だと…
    両親には旦那は都合が悪くなって来れないってことにします😢
    本当のことを言うと両親はじゃあ、正月も来なくていいってなりそうなんで😓
    義母さんと同居してるのに旦那さんズルいですよね?😅

    • 8月10日
  • halママ

    halママ

    どこの旦那さんも同じような感じなんですね(笑)子どもか!ってなります。ほんとズルイ。
    しばらくはご自分が間に入って、無難に過ごすのがいいと思います(^^;;

    • 8月10日
  • りょうちん母ちゃん

    りょうちん母ちゃん

    私から歩み寄って上手いこと溝ができないようにしないといけないみたいですね😢
    旦那のことがまた嫌いになりそうです😓

    • 8月10日
ちゅらゆき

旦那さんなしで、ご実家に帰省はできませんか?

  • りょうちん母ちゃん

    りょうちん母ちゃん

    回答ありがとうございますm(__)m
    今まで私の実家へは日帰りでしたが、旦那なしで泊まりで帰ろうと思ってます😓
    私も旦那の実家へ行くのは気を遣うし面倒なのでお互い相手の実家へ無理して行かなくてもいいかなって思います💧
    孫の顔が見れたら満足だろうし😅

    • 8月11日