※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

5月に引っ越しをして同居を始めた女性が、義母のガン手術後に自身のストレスで義母に迷惑をかけてしまい、その後義母が胃潰瘍で手術する可能性がある状況に落ち込んでいます。

引っ越しをすると家族が何か病気になったりするってよく言いますよね。
5月に引っ越しをして同居してます。
そして6月に義母のガンが見つかり手術も無事成功。
そして退院してから私のガルガル期がひどくて悩み、義母にも嫌な思いをさせて、気を使わせてしまい、自分でもコントロールできなくてすごく辛くて義母は悪くないのに...と悩んで、義母に自分の思いとガルガル期を打ち明けました。
義母はいい人で何も悪くないよと言ってくれて解決したかと思ったら夕方急にお腹が痛いと言い出し病院へ。
そしたら今度は胃潰瘍。
もしかしたら明日手術かもみたいです。

すごい義母への態度後悔してます。
表面では普通にしててもやはり伝わりますもんね。
本当に私最悪です。

落ち込んでるので批判はごめんなさい

コメント

ちぃ

占いとかでもタイミングって言われますが

環境が変わると無意識のうちにストレス感じていることもありますよ。

仲良くても上手くいかないことはあるので、悪気なく過ごしていてもなんだか気まずくなってしまったり…

ガルガル期は仕方ないですよ。ホルモンのせいですから、誰も悪くないですよ。

きちんと話を聞いてくれる義母さんみたいなので、心配してあげて、お見舞いとか行ってあげたら喜んでくれるんじゃないですかね。元気出て病気も治っちゃうと良いですよね。

今日まで落ち込んだから、明日から元気出しましょ。きちんと寝て、美味しいもの食べて。元気いっぱいになったら、義母さんに元気わけてあげてください。

• 初ママ💓

初ママ💓

義父も最近の私のことは知ってたので辛くて辛くて...
    義父が好きになって結婚した大切な人を病気にさしてしまって申し訳なくて、今謝ってきました。
    「悪くないんだから、気にしないで、本人が勝手になってまったんだから本当に気にしないで」と言われました。
    もう家族が優しすぎて本当にガルガル期とはいえ悪い事をしてしまったなと...
    旦那も、「まだ詳しく分からないから大丈夫だよ」って。

• 8月10日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫、大丈夫(*´ω`*)これからですよ🎵
    義父さんも旦那さんも素敵な人じゃないですか。みんなで義母さんのこと支えてあげましょ。義母さん、きっと心強く感じてくれると思いますよ。
    もし、悪くても、一緒に戦えばきっと勝てるものだし。
    今のあなたの気持ち、家族がピンチの時の家族みんなの気持ち、大切にしてこれからまた作っていけば良いんですよ。
    悪いと思っても言い出せなかったり、上手く伝えられなかったりするけど、あなたはきちんと伝えることができて、あなたのまわりにはきちんと受け取ってくれる人達がいるから、大丈夫ですよ。

• 8月10日
  • 初ママ💓

初ママ💓

ありがとうございます😢
    気持ち切り替えて明日から皆で助け合って義母さんを支えていきたいです!

本当に家族みんな受け止めてくれてよかったです😢

• 8月10日
ろーず♡

そんな話初めて聞きました。偶然重なっただけだと思いますが、義母に自分の気持ちをしっかり打ち明けられるって凄いです!皆思いやりがあって素敵なご家族ですね。

• 初ママ💓

初ママ💓

引っ越し、皆初めての同居、義母のガン、ガルガル期、からの胃潰瘍...
    重なりすぎですよね。
    この3ヶ月でもしかしたら明日の手術で2回目ですよ...
    ガンってきっと知らされたとき凄く想像もできない程に辛いですよね。
    それを頑張って乗り越えて、「早く見つかったからよかったー!」って明るく振る舞っててそれだけでもストレスだし、辛すぎるのに次は胃潰瘍だなんて...
    もしかしたら、ガンと闘ったストレスかもしれませんが、絶対私ですよ。
    ため息しかでません。

やはり同居するには素直に言えなきゃ続かないし、楽しくないし、仲良くなれないしと、思って。

義父は普段亭主関白で義母を想ってもなさそうですが、やっぱ好きになって結婚した妻。
    ガルガル期のことは義母からも聞いていただろうし、「私たちだけ前の家に戻ろうか」とまで話していたみたいで、そこまで義両親を追い詰めていたとは...ガルガル期...ホルモンバランス...とはいえやっぱ追い詰めてしまったのは事実で、今私に出来るのは大切な奥さんを胃潰瘍にさせてしまってすみませんでした、と謝ること。
    苦しすぎて義父に謝りました。
    だれも責めたりしなくて、本人が勝手になっただけなんだから!って言われて...
    本当に素敵な義両親だなって思いました。

気持ち切り替えてまた明日から再び家族で支えていければと思います!

• 8月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

ご自分をそんなに責めないでください…。今は義母の手術が成功してまた元気になることだけを考えていきましょ♪こういうときって家族の支えで乗り越えるっていいますよね。大丈夫です!何もかもが初ママさんのせいじゃないです。こちらが明るくいないと義母も余計に心配しますょ!

• 8月10日
  • 初ママ💓

初ママ💓

もし、r0siereさんが同じ立場だったらうまく気持ちを切り替えることできますか?😫

• 8月11日
  • ろーず♡

ろーず♡

あくまでも想像ですが、私が基本プラス思考とゆーか、落ち込んでも自分で良いように言い聞かせて奮い立たせるタイプなので、無理矢理でも切り替えようとしていきますね。上手く伝えられませんが…

• 8月11日
さっちゃん

動いちゃいけない時期とかありますもんね、。
わたしは引越しや家を建てる時など和尚人さんに見てもらってます。

旦那がダメな時期だったので1ヶ月間、言われたことをやりましたが病気など何もなくきています。

• 初ママ💓

初ママ💓

動いちゃいけない時期だったんですかね?😢
    設計の段階では義母が風水みてもらってましたが、引っ越し日は大安としか意識してなかったです💦

• 8月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

かもしれないですね😭💦

風水も大事かもしれませんが
    家建てたり引越しなどはちゃんと見ないと
    そういうのあるみたいですよ。
    建てるのも壊すのも引っ越すのもみたいです!

怖い話しますが実際親戚が和尚人さんに
    今は潰しちゃダメ、と言われたものを
    壊し家を建てたらそこのおじいちゃんが病気になりどんどん体調が悪くなり、亡くなってしまいました。

信じる人信じない人いると思いますが
    タイミングのいい時にどうせなら動くことの方がいいと思いますし、悪いなら何かしておけば( わたしの時は和尚人さんがお札?のようなものを作ってくださり、それを竹にさして1ヶ月間塩を振ってました )良いならすれば良いので、わたしはかならず和尚人さんに聞こうと思ってます(´・ω・`)

• 8月11日
  • 初ママ💓

初ママ💓

やはり親戚でも引っ越ししてから犬が亡くなったり、おばさんが手術したりしてたみたいで、うちの実家も引っ越しして数年後、同じ期間に祖母は脳梗塞、母は胃潰瘍で入院してましたね。

もっと引っ越しも調べておけばよかったです。
    でも運命だから避けては通れなかったんだとも思います💦

• 8月11日
のんこ

確かに、私の旦那も引越してから腹痛を訴えるようになり、入院して胆石見つかりました。
すぐに手術にはならず、数ヶ月後に予定してましたが、また腹痛が遅い緊急手術になりました。
関係ないかもしれませんが、重なると考えてしまいますよね(汗
でも、義母さんのことは初ママさんが自分を責めることはないと思います。
お義母さんも、きっと分かってくれてるはずですし(^-^)
これから、いくらでもお義母さん孝行もできますし♪
過去より未来ですよ(ღ♡‿♡ღ)

• 初ママ💓

初ママ💓

ガンのこともあり、ストレスが重なったとも考えられますが、やはり考えてしまいます😢
    のんこさんが、私の立場だったらどう思われますか?

過去より未来。いい言葉ですね!

• 8月11日
  • のんこ

のんこ

私だったらというか、もし私の発言で誰かを傷つけたなら、凄く後悔すると思います。
    でも、それが身近な人であれば、やっぱりこれから気をつけて、皆が笑ってられるような日々にできるように努力するかなと思います(*ˊᵕˋ*)

• 8月11日
  • 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ後悔しますよね。
    いくらガルガル期で自分でもどうしようも出来なくても私の態度に出てしまってたし、悔やんでも起きたことは変えられませんよね。
    だったらこれからをどうしていくかですよね!!
    心から皆が笑っていられる日々つくっていけれるようにしたいです!
    同居は奥が深くてとても難しいけど心も健康でいられるようにしたいものです。

• 8月11日