※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。母乳で育てているのに、便秘になることや便秘の癖がつく可能性について心配しています。

もうすぐ2ヶ月になる子を育ててるのですが、2週間前から便秘で全然出ず、月曜日に病院に行き浣腸をしてもらい大量にでました。それからまた全くでておらず3日目になります。
母乳で育ててるのにこんなんにも便秘になることはあるのでしょうか?便秘の癖がついてしまうことはあるんでしょうか?

コメント

くまぶる

娘もその頃母乳で便秘でした!
綿棒浣腸して出してました(´・ω・`)
2歳過ぎましたが、4ヶ月5ヶ月くらいから出なくても2日くらいになって、今では出なくても1日です😊

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    綿棒浣腸しても出ないので、浣腸もらってるのでまたするしかないのかなと思ってます...くせになってしまわないか心配です。4.5ヶ月になったら同じように自力で出てくれることを祈ります✨
    ありがとうございました!

• 8月10日