※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは正常、歩くと腰痛や痛みあり。子宮口は閉じてお腹も下がってない。内診で痛みあり。子宮口0の方、陣痛の経験を教えてください。内診後の過ごし方も教えてください。

こんばんわ✨

今日、検診で赤ちゃんは2680gあり正産期にも入ってるのでいつ産まれても大丈夫だと言われました\(^^)/
1日1時間歩くようにと言われたので2日に1回くらいのペースで旦那の帰りが早い日に40~50分歩くようにしてます!
歩きに行くたびに腰痛と、膣の入り口?も痛くなり
この前は動けなくなるほど痛くなりました😰😰😰
出産に繋がればと思ったのですが朝起きたらどこも痛くなく、検診では子宮口はまったく開いておらずお腹も下がってないと…。
なので内診ぐりぐりしてもらいました!
まだ地味に痛みはあってどきどきして過ごしてます!

内診ぐりぐりを体験した方で、子宮口のひらきは0、お腹も下がってなかったよ!って方、
どれくらいで陣痛きたか教えてください🙏💕
あと、内診ぐりぐりされたあと何をして過ごしましたか♥?

コメント

sumi14

長女のとき、内診でグリグリされましたが全く下がってなかったし、子宮口も0でした😂
ですが、予定日前日の夜中にいきなり破水して病院に行き、3.4時間してから陣痛が来てじわじわ子宮口が開いて予定日前日の朝6時に出産しました🙄

• sumi14

sumi14

私はそのとき今の自分が思うと恐ろしいくらい無知で予定日こえちゃう〜って焦りも何もなかったので、散歩もしてなくて先生に怒られました(笑)
    内診でグリグリされた後も特に普段と変わらない生活をしてました😂

• 8月10日
  • u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね😲!!
    内診ぐりぐりは予定日のどれくらい前にされたんですか✨?
    あと、内診ぐりぐりの後って何日くらいでこの地味な痛みはなくなりますか😂?

• 8月10日
  • sumi14

sumi14

予定日の5日前にされました!
    それがもう覚えておらず(´;ω;`)
    直後は血が出て痛かったのは覚えてますm(_ _)m
    力になれずすいません。゚゚(´□`。)°゚。

• 8月10日
  • u🐥mama

u🐥mama

5日前!
    わたし予定日まで2週間あるので先は長そうです😂👏笑
    わたし出血ないですし、出血あるかもとも言われてないので軽いぐりぐりだったのかも…?
    いえいえ!
    ありがとうございます🙏💕

• 8月10日
いせ

昨日39w0dで午前中グリグリされ、今日の夜中から陣痛が来て、午後に出産しましたよ~❕

• u🐥mama

u🐥mama

おぉぉぉぉ😲!
    おめでとうございます🐥💕
    わたし15時過ぎにぐりぐりされました!笑
    ぐりぐりの前は子宮口のひらきなど0でしたか(゚ω゚)?

• 8月10日
  • いせ

いせ

ありがとうございます~✨
    子宮口は確か3ありました‼
    私も内診後から地味に痛みがあって、日付越えたくらいから、あれ?生理痛??みたいな軽い痛みが2時間くらいあり、そのあとから腰や生理痛の中くらいの痛みと下痢を催しそうな痛みが来て、本格的に痛みが強くなってきましたよ‼
    🌸a🌸さんも陣痛に繋がる事を願ってます✨

• 8月10日
  • u🐥mama

u🐥mama

なるほど✨!
    わたしまだ0cmなので開いてくれるかどうか…😰😰😰
    ちょこちょこ下っ腹付近は痛いんですが、ぐりぐりが原因で痛いのか何の痛みなのかわかりません(笑)
    明日旦那が休みなので、無理かもしれませんが旦那がいるうちに陣痛きてほしいですー!😭✨笑
    いろいろと体験談をありがとうございました🙏💕

• 8月10日
  • いせ

いせ

先生が痛みで急に開いてくる人がいるって言ってましたよ❕
    下っ腹痛いのも、きっとグリグリ頑張って耐えた効果ですよ✨
    出産に確実に近づいてると思いますよ✨
    無事に出産を迎えられますよう願ってます…🍀

• 8月10日
  • u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね😍!!
    出産に近づいてると良いですけど😰
    ありがとうございます❤
    頑張って動きまくります💃

• 8月10日