※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

新生児の暑さ対策について、エルゴ抱っこ紐とチャイルドシートで悩んでいます。オススメグッズや方法があれば教えてください。

真夏の暑い中の新生児(来週生後1ヶ月になります)!チャイルドシートとエルゴ抱っこ紐についての暑さ対策(^_^;)
皆さんはどうやって乗り越えてましたか?

エルゴ抱っこ紐は首すわり前のものを装着してますが、暑いのでどうしようかと思い、実際5分ぐらいしか抱っこしてません(^_^;)今まで2回エルゴ使いました。

チャイルドシートも昨日、目ヤニがひどくて小児科に。初めてのチャイルドシートでして…暑いのなんのって(;∀;)
自宅から3分のところなので良かったですが、田舎のため、今後買い物などで20分離れたところだったりすると、運転しながら心配でたまりません。

何かオススメグッズや、方法あったら教えてください(^^)

コメント

フクロウ

私も聞きたいです!

恋兎

グッズではないですが、抱っこ紐の時はお腹と背中にタオルで包んだ保冷剤はさんでます(*´罒`*)

チャイルドシートはタオル掛けてるだけで直射日光が当たらないのでマシになる…くらいしか出来てないですね💦
暑くて可哀想ですよね😭

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくありがとうございます(^^)

保冷剤、タオルに包んで挟むっていいですね(^^)
    小さな保冷剤2個、背中とお腹にやってみます!
    お腹側、私と赤ちゃんの間になるから、私も涼しくなるかもですね♡楽しみです(*ノ3ノ)

チャイルドシート…タオルかけるのいいですね!直射日光はどうしようかなーと悩んでました!カーテンつけようか悩んでまして(^_^;)
    あとは、チャイルドシートも背中に保冷剤やってみようかなと今思いました!ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ

• 8月10日
  • 恋兎

恋兎

そうですそうです(*´ω`*)
    なかなか涼しいですよ(ق)
    お腹冷えすぎるかしらと思うので、私は気持ち赤ちゃんの方のタオル厚めにしてます。

前よりは熱くなりすぎてなかったので良かったですよー、タオル(♡ˊvˋ♡)
    シートの熱さは変わりませんが💦
    チャイルドシートの保冷剤、良いですね!
    運転中保冷剤動かせないので冷えすぎ注意ですね(∩˃o˂∩)

• 8月10日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ほんとですね、運転中は保冷剤は動かせないですね(^_^;)気をつけるようにします♡

そして、タオルの厚み、赤ちゃん側を厚めにしてみますヽ(〃∀〃)ノ

明日から試してみようっと(*ノ3ノ)

ありがとうございました(´ω`)

• 8月10日
ごんぞぅ

どちらも本当に暑いですよね💦
後ろのシートにチャイルドシートを付けているのですが、エアコンの風がなかなか後ろまで流れてこないので涼しくならずかわいそうなので電池で使える扇風機を買いました。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

扇風機!いいですね!
    赤ちゃんに直接当てたらダメだと聞きますが、車内の冷房の空気の循環用ですかね(^^)電池式のって首振り機能付いてますか?(^^)

• 8月10日