※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サブコ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、お腹に力を入れずに排便していると、血が混じることが心配です。力を入れ過ぎているのか気になります。

こんにちは(・∀・)
便秘のことです。

もともと便秘がちだったのですが、やはり妊娠してからは出る気配がなく、ヤクルト飲んだりヨーグルト食べたりで2日に一回か3日に一回出るようになりました。が、
あまりお腹にチカラ入れるのも怖いので遠慮しながら出しますが、ほぼ毎回といっていいほど
おりものに一滴ほどの血が混じってます。
血はお尻からじゃなく確実におりものに混じってます。
やっぱりお腹にチカラ入れすぎなんでしょうか(;´Д`A

コメント

すもてぃん

あまりにも出ないようでしたらお薬かなにか処方してもらったほうがいいですよ!
血が混じっているのなら病院に伝えた方がいいかと思います(*_*)

• サブコ

サブコ

ありがとうございます。
    今日出たけど遠慮しながらなのでまったくスッキリしてないです(^_^;)
    次の健診で先生に伝えてみます(=゚ω゚)ノ

• 7月25日
momow

私は妊娠前は便秘知らずだったんですが、妊娠中の吐き悪阻をきっかけに一時期便秘がちになりました(>_<)

ヨーグルト食べるなら、冷えたヨーグルトだと腸が冷えて腸の機能が低下するので
沸騰させないくらいにレンジで少し温めて食べると良いですよ♡
ハチミツかけると食べやすいです\(^o^)/

あとは水分補給も冷たい飲み物じゃないほうが良いです。
朝起きたとき、白湯を一杯飲むのがオススメです(*^^*)

私が妊娠中便秘になった時に、助産師さんから教えてもらったのですが
便秘でいきむ腹圧は、重たい荷物を持つ時にかかる腹圧より強いらしいので、妊婦さんは無理せずお薬処方してもらった方が良いそうですよ\(´ω`)/

• サブコ

サブコ

コメントありがとうございます。
    最近暑いので冷たいのばっかり飲んでました(;´Д`A
    朝はホットミルクなんですけどそれ以外は冷たい麦茶とかでした。

やっぱり腹圧すごいですよね(°_°)
    トイレで頑張ってる時「ふとん干しよりチカラかかってるし、時間も長いなぁ」とすごい実感ありました。
    お薬もらうようにしてみます(=゚ω゚)ノ

• 7月25日
雷注意

絶対病院で薬貰った方がいいですよ〜❗️❗️
便を軟らかくする薬を貰えるのでオススメです☆チカラ入れなくて済みますから❗️

でないとそのうち私みたいに痔になってめちゃくちゃ辛いですよ…泣

• サブコ

サブコ

コメントありがとうございます。
    軟らかくする薬あるんですね(^^)
    いまカッチカチなんです(;´Д`A病院行った時に言ってみようと思います(^^)
    実は妊娠前から痔主です_| ̄|○
    毎回頑張る時に悪化しないかヒヤヒヤしてます(;´Д`A

• 7月25日