※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

韓国人です。日本に住んでいます。日本語の読み書きできます。さっきNHK…

韓国人です。日本に住んでいます。
日本語の読み書きできます。
さっきNHKのテレビ局?の人がきて
赤ちゃんと寝ていたのにインターホン何回も何回も何回も何回も押してきました。夜全く寝れていないのですごい怒りそうでしたし、でたらいきなりここにサインしてと言われました。
韓国人で色んな手続きは旦那に任せてるからまた帰ってきたらきてくださいって言ったのに何回も何回もサインだけしてとしつこくてです。すごく不愉快です。
一体何をしてる人なのか誰なのかほんとにびっくりするし不愉快です。主人が帰ってきたら話ししますが
皆さんの家にはきますか?

コメント

たろたろちゃん♡

うちにも来ます!赤ちゃんいるのに!
インターホン鳴っても出ません、無視します!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

何回も何回も何回も何回も鳴らすんですけど、びっくりしました😅

• 8月10日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

迷惑ですよね!😭
    赤ちゃんがいます。っていう、玄関に貼るステッカー売ってるはずです!
    何回も鳴らす人に効果あるかわかりませんが、、😱

• 8月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとにNHKの人なのか疑いました😅ドラマで見る借金取りみたいな人でした😅しつこくて怖かったです😅

• 8月10日
ままり

うちも前のアパートにきました。断ってまた後日来てくださいと言ったら、そうやって言ってまた次も断るんでしょ?みたいな事を鼻で笑った様に言われて、カチン。ですよ。笑

ボロクソ言って帰ってもらいました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

韓国人で色んな契約は主人に任せてると言ったら、本当ですか?嘘でしょって言われました。なんか礼儀がなくてわたしは本当にびっくりしています😅

• 8月10日
  • ままり

ままり

失礼ですよね。礼儀がなってないですね!よく訴えられないなって思います。

• 8月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当にいつも赤ちゃんの世話で寝不足なのにお昼寝中にインターホン鳴らしまくるから辛かったです😅

• 8月10日
あや

私も前は職場の寮で一人暮らしだったため、NHKや宗教の勧誘など来てました💦

私はとりあえずインターホンだけ出て、相手を確認し 毎回「忙しい!」とキレ気味で断ってます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

韓国人だから主人に任せるのでまたきてくださいと言ったらテレビがあったら払わなくてはいけないお金です。サインしてください。としつこく言われました。韓国人なのも本当ですかと疑われました。すごい態度がびっくりしました😅

• 8月10日
  • あや

あや

気分を害されたらスイマセンが…NHKの人はラブリ♡さんが韓国の方だからっていうので何回もしつこく訪問してたと思います!
    一人暮らし始めた時も訪問者多くてウンザリしてました💦

でも、ブチ切れ寸前で忙しいと言い張り、6年半程の一人暮らしの間は一回も受信料払ってませんよー♡w

• 8月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえ大丈夫です😊
    わたしは何の契約かすら全くわからなかったので本当に態度にびっくりしました😅
    いつもセールスとかすごいので主人に勝手に契約するなと1回怒られたことあったので本当に主人に対応してもらおうとしたのに😅あなたの名前で大丈夫ですと言われました😅

• 8月10日
いと

テレビ局のひとではなく委託された人ですが来ましたよ、引越ししたときとかに😄
引越しとか最近しましたか?
受信料とか払ってほしいので来ますね😌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

引っ越してして三年目ですが来たのは初めてです。職員さんの態度にびっくりしています😅

• 8月10日
yukkan

うちも最低最悪な対応されたことあります。
さらさらーとわからない程度に内容を説明されて、キャッシュカードを出してくださいと言われました。
え!?こんな訳もわからんやつにキャッシュカード!?と思って拒否したら
いいから端役キャッシュカードを出せ。
と言われたので、カチンときて頂いた名刺に記載されている本部の電話番号に目の前で電話しました。
事情を説明したら、上司はいい方でものすごく謝ってて部下には帰るよう伝えておきます!みたいなこと言われて、本当に帰ってくれました。

あいつら契約数とれればなんでもしますよ。
悪質な人達です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしはNHKの人じゃなくて怪しい人と思ってしまってました😅みんなそうなんですね😅びっくりです😅
    契約してほしいなら態度をなおしたほうがいいですね😅

• 8月10日
  • yukkan

yukkan

本当そうです!!
    こんな物騒な時代にいいからキャッシュカードを出せ!と言われて、出す馬鹿いるか…!?と思いました。

お金が絡む話であの態度は言語道断ですね。

• 8月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

キャッシュカードですか?!怖いですね…やっぱり主人に対応してもらいます…

• 8月10日
。

委託の場合だとインターフォンは3回まで。と厳しく徹底している会社もありますし、そういう業務は入札型?で企業も結構シビアみたいなので何か書類とかお手元に残ってて掛けれそうな番号あればクレーム入れてもいいと思いますよ。
我が家も時々来ますが、きっちり3回インターフォン(もしくはドアノック)で帰って行きます。
身分証の提示などもしないといけないはずなので、確認できない場合居留守かほんとにしつこい様なら通報してもいいと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

誰なのか何の契約なのか全く理解できていなかったので本当に怖かったです😅主人に鍵開けるなと怒られました😅
    名刺をもらったので主人に対応してもらいます😢

• 8月10日
あい

NHKの受信料はらってないから来るんじゃないですか?

うちは払ってるのでそんなん来たことないですよ。

向こうも仕事だし、やりたくてやってるんじゃないかなと思います。(><)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

NHKの受信料?が何かもよくわからなかったので、何の契約かもわからないままサインしてくださいとかたくなに言われたので本当に怖かったです😅
    三年住んでいるのですが初めてでした😅主人に対応してもらいます😅

• 8月10日
  • あい

あい

きちんと説明しない職員は良くないと思います。

でも行く家行く家で、インターホンならしても居留守を使われたり、テレビないとか嘘つかれたり、ボロクソ言われたり、すごいストレスなんだろうなと思います。

ご主人さんに話しして、きちんとNHKの料金はらえば、もう来ないですよ。

• 8月10日
あや

悪質で失礼なやつですね( i _ i )
旦那さんいる時に対応してもらいたいですね!
あと、テレビないです!しつこいので警察呼びますよって強く出たほうがいいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に詐欺かと思うくらい怪しくて怖かったです😅😅😢😢
    主人がいるとき来てくださいと言ったらそれは難しいですと言われました😢
    ではこちらから連絡しますと言ったらそこまでしなくてもいいですと言われました😅本当に怖かったです😅😅

• 8月10日
ちびダル

うちにも来ましたよー!
ラブリさんの家に来た人は悪質なNHK職員だと思われます💦
サインしちゃダメだしテレビはありませんと言ってくださいね◎
もしくは玄関にセールスお断り!という張り紙もしくは百均なのでシール売ってますから貼るといいですよ^^*

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

韓国人なので本当によくわからないんですと言うと日本はテレビ見るのにお金がかかるのにあなたはずっと払っていませんと言われて、本当に怖かったです😅悪質な詐欺かと思いました💦
    主人に任せようと思います😢

• 8月10日
  • ちびダル

ちびダル

日本の印象悪くならないでくださいねぇ😭
    ご主人がいないときは開けない方がいいですね😟

• 8月10日
まい

私もきました!
去年12月に引っ越ししてきましたが
私の兄と母からNHKの人が
ほぼほぼ絶対くると言われ
その時にインターホンのみの対応
玄関あければ帰らない居座る
脅してくるなどなどあるそうです!
それを聞いて宅急便以外は
玄関開けないようにしております!
インターホンにモニターもついてて
不在の時も相手映るのでわかりやすいし
録画機能もあるので何かあれば
録画です!笑
次来ても玄関開けないようにですよ!!
あと、引っ越しすぐだったので
TVもパソコンもありません。
と言ってました!
入居してまだ間もないので
未だにそう言う予定ですが
たまに小さい子供いてミルクやご飯の時間なのでって言ってます
そして、相手の返答も聞かず切ります。笑