※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

娘のアレルギーの原因や、次の妊娠に関して気を付けることについて相談です。

アレルギーはなぜ起こるのでしょうか?
私と旦那はなんのアレルギーもないですが娘が乳製品、小麦、大豆、卵アレルギーがあります。
これは妊娠中の食生活がいけなかったのでしょうか?未だに後悔し、申し訳ない気持ちと同時に今第二子妊娠中ですのでまた同じことを起こさないようにと思っているのですが、なにか、気を付けた方がよいことなどありますでしょうか?😨💦💦
よろしくお願いいたします(-人-;)

コメント

食生活関係ないと思いますよ、、、

私は妊娠中、朝は毎日卵かけご飯食べてましたが何も娘はないですよ。

ゆん

摂りすぎるとアレルギーになりやすくなる、と先生から言われましたが、摂りすぎて無くてもアレルギーになってます( ̄∇ ̄)
今の時代アレルギーが全く無い子は3人に1人らしく、両親がアレルギーがあれば子どもは8割の確率で何かしらのアレルギーを持って産まれて、両親のうち片方だけなら6割、両親アレルギーが無くても4割の確率で症状が出るそうです。

• ♥

すごく分かりやすい回答ありがとうございます😭😭💖
    グッドアンサーに選ばせていただきます🙏

• 8月10日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます(⌒▽⌒)
    アレルギー可哀想ですよね( ;∀;)
    ウチの子も卵、犬猫、ハウスダスト、アトピー性皮膚炎があります( ;∀;)
    卵はランク?が3だった事もあるのか2歳くらいで治りました( ^ω^ )
    食べ物のアレルギーは大体3歳までに治るか、軽くなるみたいなんであまり自分を責めないでくださいね(;ω;)

• 8月10日
ゆみ1103

私が、卵、そば、アルコールのアレルギーがあり妊娠中に先生に相談したことがあります。子供に出るアレルギーは食生活の影響はないとの事でした。アレルギーに対して免疫をあげるために、色々な乳酸菌をとると良い🎵と教わり、色々なヨーグルトを食べています😆母乳だったので、先生からは、続けて乳酸菌をとってあげると母乳に良いと言われましたよ😄
実際、私の両親も姉妹もアレルギーはありません😄