※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊娠・出産

妊娠中の薬の服用について心配です。ロラタジンとアセトアミノフェンを服用したが、子供に影響はないでしょうか。

妊娠中の薬の服用について
こんにちは
先日蕁麻疹になり皮膚科でロラタジンを病院から頂きました。
その時点で妊娠14wで今も蕁麻疹が出るため服用し続けています。

昨日左水腎症になり産婦人科で
点滴、アセトアミノフェンを処方してもらい昨日の朝昼晩、本日の朝昼服用してしまいました。
現時点で妊娠16wです。

そこで、今更なのですが子供に薬の影響がないかとても心配になり、どうして服用を我慢せず飲んでしまったんだろうと不安でしょうがないです。

薬のことを調べると
ロラタジンは安全性は確保できていないとか
アセトアミノフェンはADHDや自閉症になりやすいなど色々出て来て怖いです。

私の子供は大丈夫なのでしょうか。

コメント

りこ

妊娠中であることを伝えた上で医師が処方したのであれば、そんなに心配しなくてもいいと思います!

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます!
    そうですよね!マイナスに捉えすぎました💦

• 8月10日
  • りこ

りこ

本当に処方された薬が薬害になるなら、もうとっくの昔に訴訟起きてて、しかもその薬は絶対禁忌になりますね。

安心してお身体の調子整えてください(=`・ω・´)∩

• 8月10日
桃

薬は妊婦での治験をしていないので(妊娠したラットとかではやっているものもありますが)、安全性が確立していないものが多いです!

でもその中でも安全だろうと考えられるものを産婦人科は処方するので、そこまで気にしなくて大丈夫です

どんな薬も絶対安全と言い切れないというだけです😊

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます
    心配で仕方なくて質問しました💦
    少し気が休まりました

• 8月10日
あいう

昔の質問にすみません💦
私はつわりか胃腸炎かわからない時点なのに、妊娠初期の11週に抗生物質の点滴を入れられました。
あとで自分で調べて抗生物質と知りました。
出産はしたのですが、脂腺母斑が出来てたのもあり、毎日不安です。
薬の内容は違いますが、同じ悩みに似てたのでコメントしました…