※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

シロッカー手術後、下腹部が痛みますが、張り止めの点滴を2、3日受ける予定です。前回は張りが出たが、縛った方が良いでしょうか?痛みはどのくらいで引きましたか?

シロッカー手術を無事に終えました。
麻酔が切れて、下腹部が痛くなって来ました(>_<)
お腹の張りは無いようですが、少量の張り止めの点滴を2、3日するようです。
シロッカーは2回目なのですが、前回は週数が遅く治療的にしたこともあり、痛みより張りが出たのですが、予防的に縛った方、お腹の痛みは出ましたか?
どのくらいで、痛みは引きましたか?

コメント

まあちゃん

私もちゃちゃさんと同じで上の子は緊急で、今回は予防的に13週でしました(^^)
お腹数日痛かったです💦
張りも少しありましたが週数も浅いので張っている感じはあってもカチカチにはなりませんでした。
生理痛みたいな痛みが4日くらいあったのでひどい時は点滴に痛み止め入れてもらいましたよ(^-^;
だんだんと収まってくると思います。
お大事になさってください。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます。数日続くのですね~😢痛み止め、私もお願いしてみようかなあ?
    まあみさんは、張りも感じられたと言うことですが、カチカチではなく、どのような自覚症状だったのですか?
    私が鈍感なだけかも知れないので、宜しければ教えてください(>_<)

• 8月10日
  • まあちゃん

まあちゃん

あまりに痛かったら先生にお願いしてみてはどうですか?😥張っている時はお腹がキューっとなって少しいつもよりお腹がかたかったです💦
    張りはありますかって看護師さんや先生に聞かれてたので常にお腹の硬さは気にしてました(^-^;

• 8月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど~
    ありがとうございます🎵
    地味に辛いので、痛み止め、お願いしてみます❗ありがとうございました。

• 8月10日
ゆあ。

私も13wでシロッカーをして、2日ほどで痛みは消えて4日目の夕方に退院するという最速でした!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    4日で退院は羨ましいですね✨私は一週間は絶対みたいです😢出血はさほどなく、もう止まったみたいですが、痛みがやはりありますね💦昨日から緊張して寝てないし、今日なるべく寝たいから痛み止め、お願いしてみようと思います。

• 8月10日